いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

A5の2穴ファイルが見つからない!

 


ads by Google

訳あってA5の2穴ファイルを探しているのですが、どの文具店に行っても見つからないのです。

これは困った。どこにあるんだろう?

A4とNo.3(角型5号)はある 

ほとんどのファイルがA4かNo.3という規格。

日本でいう角型5号ってやつです。

 

角型5号はA5が入る封筒のサイズなので、それを使ってもよいのですが

 

問題は

 

 

3穴なんですよ・・・

 

 

3穴パンチを買わなければいけないというめんどくさい状態になってます。 

 

3穴パンチよりはA5ファイルの方が安いので

2穴パンチは持っていますし、3穴パンチよりA5ファイルの方が安いので、頑張ってA5ファイルを探そうと思います。

日本でもA5の2穴ファイルを探すのに苦労したような記憶が・・・

https://lh3.googleusercontent.com/-5csuYC5y_ts/VdgKtTX40cI/AAAAAAAADQU/8z4yCQfsjMs/s1024/IMG_5023.JPG

nekobungu.hatenablog.com

 

 

あー懐かしい。このときに買ったんですね。

 

アルゼンチンでもどこかにあるはずなので、頑張って探そうと思います。

 

風ちゃんはベランダでのんびり

暖かくなってきたので、ベランダに出るのが楽しみになっている風ちゃんです。

風ちゃんが外に出てもいいように、ベランダをぴかぴかに磨き上げました(妻が)。

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg