いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンではPelikanのブルーブラックを見かけない

 


ads by Google

ボトルインク大好きなチーム我が家ですが、そう言えばアルゼンチンではPelikanのボトルインクはめっきり見かけません。

それどころか、ブルーブラックインクはほとんどみかけません。あるのか?

Pelikanのボトルインクが無い 

Pelikanというブランド自体はアルゼンチンでは非常に知名度が高いです。

といっても、学童用品のブランドとして認知されていますね。

 

時々Pelikanの万年筆を売っているお店はあるのですが、そこにも普通のボトルインクはありません。

むしろエーデルシュタインの方が見かけるくらいです。

エーデルシュタイン買いたい。

 

一応頑張って探して、ロイヤルブルーのボトルインクは見つけたんですけどね。

うちにあるのは30mlのもの。 

nekobungu.hatenablog.com

 

65mlの普通のインクもなんとか見つけました。

そろそろうちにあるロイヤルブルーも減ってきたので、無くなったら65mlのを買おうと思います。

 

カートリッジも黒か青ばかり 

Pelikanのインクはカートリッジなら売られてるんですけどね。

でも、ブラックかロイヤルブルーのみ。

ブルーブラックを見かけたことは一度もありません。

無いのかな?

 

圧倒的に多いのはParker

アルゼンチンで圧倒的に多いインクはParkerですね。

逆に全く見かけないのはCaran d'AcheとFaber-Castellです。

LAMYはありますけど高いです。

 

今まで見かけたのは、

Parker

WATERMAN

MONTE VERDE

Pelikan

Pelikan エーデルシュタイン

CROSS

LAMY

 

という感じかな。

 

お昼寝中の風ちゃんのお顔を激写

気持ちよさそうに寝ています。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg