いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ついに買ったぞParker Quink黒!〜第2夜・試し書き〜

 


ads by Google

さて、ついにParkerのQuink・黒を買ったチーム我が家。

昨日は箱から出してみたので、今日は試し書きをした様子をご紹介します。

Parker Quinkは無印良品のアルミ丸軸万年筆に入れた 

ParkerのQuink・黒はもともとPILOTの純正インキ・ブラックの代替として購入することを決めたインクです。

なので、本当ならPILOTの黒を入れていたPILOT・CUSTOM74に入れることになります。

 

ですが早く使ってみたい!ということで、使っていなかった無印良品のアルミ丸軸万年筆に入れることにしてみました。

こちらですね。

若干ニブが染まっていますが、これはもう落ちません。

セーラー万年筆の「青墨」の色です。

 

入れてみた書いてみた

入れて書いてみました!

 

いい色ですねー。はっきりとした濃い黒!

こういう黒は好きですよ。好きな黒。

 

PILOTのブラックは墨っぽいですよね。

いい色ですし、フローも良好なんですが、トモエリバー手帳用紙に書くと、裏側が茶色っぽくなります。

このインクはそんなことはなさそうですね。いい色です!

 

フローも良いですし、それほど粘度も高くなさそうです。

ガンガン使っちゃいたいと思います!! 

 

動いている風ちゃんの猫らしい写真

ぴょいっ

 

と、キャットタワーのてっぺんから飛び降りた瞬間です。

猫らしい動きとしなやかな曲線が美しい。

 

最近、風ちゃん痩せました。

下半身のむっちり具合がちょっと減りまして。

筋肉がついたので肩の方はガシッとしてきました。

どんどん動いて心肺能力を高めてほしいですね。

 

僕も毎週土曜日にサッカー、月曜日にトレーニングをしているので、徐々に体力もついてくるんじゃないかと思います。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg