いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

昨日文房具屋さんに行ってきたよレポート!Parker Quinkの黒はなかった

 


ads by Google

昨日は予告したとおり文房具屋さんに行ってきました。

ほしかったものが半分だけ買えました。まぁ満足。

文房具店に行ってきた 

まぁ文房具店に行くのはわくわくしますよね。

たとえアルゼンチンであったとしても。

やはり楽しいものです。

中でも品揃えが充実しているお店に行ってきました。

わーい。

 

クリアファイルは見つかった

クリアファイルは無事に見つかりました。

よかった!

ただアルゼンチンはインフレがすごいので、値段が上がりまくっちゃって・・・

とりあえず105ペソ(約300円)のファイルを2冊買ってきました。

40ポケットのやつです。 

 

 

最初は2穴ファイル(55ペソ・160円)2冊とクリアファイルリフィル(200ペソ・600円)を買おうと思ったんですよ。

合計920円。

ポケット数はそっちの方が多いんですが、用途を考えて普通のファイルにしちゃいました。

 

何に使ったかは週末のお楽しみ!ということで!!

 

Parker・Quinkの黒がなかった

残念だったのがParker・Quinkの黒がなかったこと。

青はあったんですけどね。

青は困ってないんですよ。ほしいのは黒なので。

 

で、「Watermanならあるわよ」と言われたのですが、下調べをしていなかったので、どんな特徴なのか、色味はどうかなどがわからなかったので買いませんでした。

[rakuten:akebono-bunbo:10079255:detail]

[rakuten:onhome:10000830:detail]

まぁまだ黒インクはちょっと残ってますしね。

それほど急いではいないですし。

 

nekobungu.hatenablog.com

このPILOTの純正インキ・ブラックの代わりに使おうと思っているのですが、まだこのインクがちょっと残ってるんです。

 

まぁアルゼンチンはParkerの取り扱い店が多いので、どこかで見つかることでしょう。

焦らずに探そうと思います。

 

風ちゃんはベランダで日向ぼっこ

先日ベランダを大掃除したので(妻が)、風ちゃんをベランダに出す準備が整いました。

今日は風ちゃんがベランダに出たがって一日中にゃんにゃん言ってました。

窓を開けておいたら、出たり入ったりを繰り返しつつ、かなりの時間ベランダにいましたねぇ。

今日は天気がよくてぽかぽかだったので、ひなたぼっこも気持ちよかったことでしょう。

この家に引っ越してきてから、風ちゃんが本当にのびのび生活しています。

甘えるわ、食欲旺盛だわ、遊びやブラシのおねだりがすごいわ・・・

 

特に遊びのおねだりは前の家ではなかったですね。沖縄以来です。

何なら、僕が布団に入ったばかりでまだ起きているとわかると、大声で呼びますからね。

 

昨日は娘が夜中に起きちゃって、妻が寝かしつけをしていたのですが、

 

寝かしつけ中の妻のところにわざわざ行って、大声で「にゃーん!(遊んで!)」と鳴いたものですから、娘が起きちゃいまして。

その後寝かしつけるのが大変だったそうです。

 

ちなみに、僕が妻の代わりに遊んであげました。

 

風ちゃんにはノーストレスライフを送っていただきたいものです。

今のところ、かなりストレスはないんじゃないでしょうか。

いいことです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg