いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

出先で買ったルーズリーフがなかなかハイテクだった!

 


ads by Google

アルゼンチンにもルーズリーフはあるんですよ。というか、小中学生にとって必需品のようで、山と積まれています。500枚入りのものもあるくらい!

そんなルーズリーフでもなかなかいい細工がされているものを発見しました。

出先で買った文房具いろいろ 

先週・今週とご紹介している「出先で買った文房具」ですが、ボールペンセット、パステルカラーの蛍光ペンに続いて今日はルーズリーフです。

 

ルーズリーフはこちら 

じゃじゃーん。

こちらですね。Rivadaviaという商品名です。

48枚入り・A4で厚めの紙と書いてあります。

これですね。確かに紙は厚め。もうちょい薄いのを買っても良かったかな。

方眼の物を選んで購入しました。

これは便利。

 

端の方がちゃんと守られている

実はこのルーズリーフ、なかなかにすぐれものです。

この穴が空いている部分(端からピンクのラインの1本手前までの5マス分)が薄いビニールテープのようなものでカバーされているのです。

日本のルーズリーフは穴の数が多いですが、こちらのルーズリーフは2穴か6穴ですからね。

ちょっと引っ張ると敗れてしまうことがよくあるのです。

それを防ぐための工夫みたいですね。

これは便利!!

クリップボードにはさんで使い捨て用にする予定なので、特に必要な機能でもないのですが、こういう工夫は大好きです。

 

アルゼンチンの文房具、侮りがたし!と言ったところですね。

 

下界を見下ろす猫神様

キャットタワーの下で転がっている娘を観察している風ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg