いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

出先で慌てて買ったボールペンは3本+1でわずか30ペソだった!

 


ads by Google

出先で筆記用具がないことに気がついて慌てて購入したのですが、そのときに買ったボールペンが非常に安かったのでご報告いたします。

しかもファーバーカステル

授業をするのに筆記用具を忘れる始末 

その日は家庭教師の日で、授業の準備は完璧でした。

予習も完璧。

ですが、なんと筆記用具を忘れたことに気がついてしまったのです。

まぁお気に入りの文房具店が近くにあったのでよかったよかった。

じゃーん。ボールペン、ルーズリーフ、蛍光ペンまで買っちゃいました。

これで総額170ペソ(650円程度)。

 

このボールペンがまた良かったのですよ。

 

ボールペン3色+鉛筆

じゃじゃーん!

赤・青・黒のボールペンと、鉛筆のセットです。

これだけあれば筆記用具で困ることはないですね。

消しゴムはないけれど。

これで30ペソです。110円くらい。安い!!

上の方は開けるために切ってしまいましたが、見えるでしょうか。

ファーバーカステルです。

 

このファーバーカステルのボールペンは使いやすくて、妻もお気に入りのペンなのです。

安いし書きやすいのでガンガン使えます。

鉛筆はおまけ(regalo)だそうです。

でも鉛筆もファーバーカステルですからね。十分使えますよ。

めちゃくちゃ書きやすい!という鉛筆ではないですが、出来の悪い書き心地の良くない鉛筆よりは全然良いです。

 

お得な買い物だった気がします。

残る2点もいずれご紹介しますね。

 

風ちゃんはお留守番

毛布の奥からこちらを見ているもふもふ。

このもふもふちゃんはパパがお出かけしている間、おとなしくお留守番してました。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg