いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

サッカーの試合速報アプリを入れたら表示がアラビア語だった。

 


ads by Google

サッカー大好きな僕ですが、応援しているユベントス以外のチームの途中経過などを見たいと思い、テキストでライブ情報を流してくれるアプリを入れてみました。

何故か表示がアラビア語でした(笑)

Goal Liveという素敵なアプリ 

試合速報を表示してくれるアプリは数々あるのですが、その中でもGoal Liveというのを入れてみました。

 

Goalというサッカー情報サイトは良く見ていますし、情報も豊富そうだったので!

これがまた非常にいいんです。

 

試合に関するあらゆる情報が網羅されている

スタメンや途中経過のライブ速報はもちろん、選手のその試合でのパフォーマンスを採点してくれていたり、直近の成績や対戦成績、順位表まで!

あらゆる情報が網羅されています。

これは長友選手が去年まで在籍していたインテル・ミラノと、開幕戦で戦ったサッスオーロというチームの対戦成績です。

サッスオーロは去年中位くらいでフィニッシュしたチーム。

 

名門・インテルサッスオーロ、相性悪すぎですね(笑)

結局、開幕戦もインテルサッスオーロに負けてました。

インテルは今年は我がユベントスの最大のライバルかも?と言われてたんですが、いきなりコケましたね。

 

何故かニュースだけがアラビア語だった

そしてニュースのページを開いたのですが・・・

何故か全部アラビア語でした。

 

他は全部日本語で表示されるのに!!!

 

しかも表示言語の切り替えが設定のところにないのです。困った。

 

 

無事に日本語表示になった

iPhone自体の設定で、地域をアルゼンチンから日本に変えたところ、無事にニュースが日本語になりました!!

よかったー。

 

ただ、このアプリはスペイン語にも対応しているのですが。

なんで地域設定をアルゼンチンにしてるのにアラビア語だったのかは謎です。

 

ちなみにイタリアのテレビ局も映る

アルゼンチンですが、イタリアのテレビ局も映ります。

Rai Italiaという局です。日本でいうNHKみたいな局ですね。

ここでイタリアリーグの試合を中継してくれるので助かってます。

 

娘にプレッシャーをかける風お姉さま

テレビを見ている娘にプレッシャーをかける風ちゃん。

姉の威厳を思う存分に発揮しています。

 

風ちゃん、小さい頃からテレビ好きでしたからねぇ。

4年前のワールドカップとか、

チーム我が家のバイブル、水曜どうでしょうとか。

岩合光昭の世界ネコ歩きとか。

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg