いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳2019がついに発表されました!

 


ads by Google

気がついたらジブン手帳の2019年版が発表されたようですね。

こちらだとなかなか手に入れるのが難しいですが、さてどうしましょう。

とりあえず変更点をご紹介します!

基本的に中身は大きな変更はなさそうバー別売り」だと思っている 

いつも通り、スタンダードとmini、Bizとminiというラインナップ。

 

まずはBizから

まずはBizからご紹介します。

ツヤカバータイプとマットカバータイプが揃っております。

僕は今年Bizを使っていますが、非常に使いやすいので、またBizかな。

マットレッド一択です。

厚さも程よいですし。

 

お次は普通のジブン手帳

これはファーストキットですね。

ダイアリーだけでなくLIFEとIDEAも入っているセットです。

で、こちらがダイアリーのみのタイプ。

最も大きな変更点は「リフィルのみ」と「カバー別売り」では 

これまではAmazonのオリジナルカバーなどがありましたが、今回は別売りのカバーが販売されました!!

それに伴い、リフィルのみでの販売もスタート!

これはすでに自分で革カバーなどを持っている人からするとありがたいですよね。

 

そして別売りカバーも発売決定

何と別売りカバーも発売決定だそうです!

ジッパー付きのハードカバーと、ゴムバンド付きのソフトカバー。

カッコいいですね。

 

ただ問題は価格です。

本体と同じくらいの価格ですからね。

革カバーを買う(あるいは自作する)人もいれば、このカバーを購入する人もいそうです。

僕はカバーは変えずにそのままBizのマットカバーでいきます。

 

テンプレートも便利そう

こんなテンプレートも便利そうですね!

 

問題はどうやって購入するか

僕の場合、どうやって来年のジブン手帳を購入するかというのは結構大きな問題です。

ほぼ日も同様ですけれど。

都合よく誰か日本に行かれる方がいらっしゃれば持って帰ってきてもらおうと思うのですが、まぁそんな都合のいい話はなかなかないですからね。

 

毎年この問題は悩みどころなのです。

うーむ。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg