いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

引越し後のバタバタで日記が書けてない!

 


ads by Google

引っ越しに伴うバタバタにより、思うように日記が書けていません。

これは大変だー!

引越し当日から3日間 

引越し当日は疲れのあまり書く暇もなく、テーブルの上も荷物でいっぱいだったので書く場所すら確保できず。

引越翌日も片付けで疲れ果て、早々に寝てしまいました。

引越し後3日目にようやくジブン手帳だけ書くことが出来て、

今日は引っ越し後4日目ですが、仕事に追われて今のところ書けていません。

 

ほぼ日を4日間も放置するなんて!!

 

どうすれば書く余裕が生まれるか 

今はまだ書斎がしっちゃかめっちゃかな状態です。

今まで日記を書いていたテーブルは書斎に来る予定なのですが、テーブルの置き場がありません。

テーブルは今リビングにあるのですが、テーブルの上がしっちゃかめっちゃかで書けません。

 

ということで、

  1. 注文しているローテーブルが届く(リビング用)
  2. 書斎を片付ける(服を収納するスペースや棚なども設置)
  3. ハイテーブルを書斎に移動

この段階を経て初めて落ち着いて日記を書ける状態になります。

 

あとは書斎の電気を白熱灯に交換するというのも必要だな。

暖色系の電球は書き物をするときに手元が見えづらいので苦手なのです。

 

ちなみにほぼ日とジブン手帳の写真も撮ってない

ちなみに、「我が家のほぼ日」と「僕のジブン手帳」用の写真のストックが尽きています(苦笑)

写真を撮ればいいんですが、なかなかそんな余裕が無くて・・・

とりあえず頑張って片付けようと思います。

 

風ちゃんが少しずつ新居に慣れ始めた

ようやくキャットタワーの上でくつろぐようになってくれました。

今日はパパと一緒にお昼寝しましたし、パパのところに走ってきて甘えてくれるようになりました。

食欲も少しずつ戻ってきています。

 

引越した直後はご飯もあまり食べないわ、ベッドの下に潜って出てこないわで大変でした。

少しずつ慣れていこうね、風ちゃん。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg