いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンのダブルクリップはなかなか便利!

 


ads by Google

先日ダブルクリップが足りなくなって、初めてアルゼンチンのダブルクリップを購入しました。

驚きの高機能でした! 

実は僕はダブルクリップ好き 

僕は実はダブルクリップが大好き。

仕事でもしょっちゅう使ってましたしね。

「マイダブルクリップ」を持っていたほど。

 

日本では半分の力で開くダブルクリップ「エアかる」が発売されましたが、

こちらのダブルクリップもなかなかですよ。

 

カラフルなダブルクリップ

じゃじゃーん。

24個入りです。

100ペソくらいなので400円程度。

カラフルですねー・・・・って、ん?

 

持ち手にプレートがある

持ち手のところがプレート状になっています。

これなら従来のダブルクリップよりも力を十分に加えることが出来るため、軽い力でも開きます!

なかなか便利!

 

しかも資料などを止めた後、このプレート部分に資料の名前などを書いておけば、インデックス代わりに使うことも可能です。

 

おぉ、これは便利!

 

また足りなくなったらこのクリップをリピート買いすること決定です!

 

照らされる風ちゃん

日記を書き途中のママの席を占領する風ちゃん。

デスクライトに照らされてます(笑)

まぶしくないのかな?

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg