いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ブエノスアイレスの立て看板が素敵な件。

 


ads by Google

こちらのブログともう一つのブログでどっちに載せようか悩んだのですが、チョークアートということでこちらに掲載!

ブエノスアイレスのカフェの立て看板が素敵でした。

いろいろなところにチョークで書かれた立て看板がある 

ブエノスアイレスにはいろんなところにチョークで書かれた立て看板があります。

カフェ、洋服屋さん、おもちゃ屋さんなどなど・・・

 

で、偶然通りかかったカフェの看板が素敵だったので思わずパシャリ。

チーズとハム入りのトーストサンドとカフェオレ(またはハーブティー)で95ペソ。

だいたい400円くらいです。

微妙に高いのは地域柄ですね(笑)

もっと安いお店も多いです。

こちらはカップケーキとカフェオレのセット。

 

こちらではたいていCafe con leche(カフェ・コン・レチェ)です。

con lecheとはwith milkの意味です。

牛乳入りのコーヒーっていうことは、カフェオレですよね。

 

お店はこちら

この看板のお店はこちら。

カップケーキとハンバーガーが一押しのお店、「Whoopies」です。

開店したばかりのときに来て、まだ1歳に満たなかった娘のために子供用サイズのカップケーキをおまけしてくれたお店です。

まだ食べられなかったので僕と妻でいただきましたが(笑)

サービスのよいおしゃれなお店ですよ。

 

風ちゃんは甘えん坊ちゃん

この記事を書いている最中にも、僕に遊んでほしいとおねだりしてきましたが、基本的には冬はこんな感じです。

エアコンがついているので、キャットタワーのてっぺんは暖かいみたいです。 

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg