いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

気になる文房具店で娘のクレヨンを買ってみた。

 


ads by Google

昨日紹介した気になっていた文房具店で、娘のクレヨンを買ってみました。

これがまたなかなかのすぐれもの!

SIMBALLの洗えるクレヨン 

じゃじゃーん。

SIMBALLという学童用文具メーカーのクレヨンです。

お風呂で書けるというものですね。

KIDS用です。

良くみると全部キャップがついてます。

こういうのは嬉しいポイントですね。

アレルゲンを含みません。

洗えます。「超洗える!」と書いてあります。

裏面にも特徴が。

Facebookとインスタもあるみたいですねー。

 

 

娘お気に入り

娘に渡すとごきげんで絵を描き始めました。

娘画伯の作品集です。

色はかなり濃いですね。

これで壁に描かれたら大変!!さすがに壁は洗えないですからね。

新居の壁には大きな紙を貼っておくことにしようっと。

 

 

nekobungu.hatenablog.com

 

この色鉛筆に比べるとずっと色が濃いです。

ぐるぐるとお絵描きしているのを見ていたら、ものの5分足らずで先端が平らになっていました。

柔らかい分、減るのも早いですね。

 

 

以前買った色鉛筆の方がいいかも

描き心地はクレヨンの方が良さそうですし、プラ軸&キャップ付きというのも嬉しいポイントです。

でもまだ口に入れちゃったりする娘には、色鉛筆の方が良いかもしれません。

色鉛筆でさえ時々口の周りが染まっているので、このクレヨンを下手に口に入れたりしたらもう大変。

気をつけてみていることにします。

 

風ちゃんは娘を観察中

楽しそうに遊んでいる娘を観察しています。

椅子の下にいるということは、ちょっと怖いんだと思います。

 

ちなみに昨日はうつ伏せで寝ている僕のお尻〜太ももあたりに風ちゃんが乗り、上半身(肩から顔の横あたり)に娘が乗るという状態になってました。

娘がすぐ近くにいるにもかかわらず寝続ける風ちゃん。

すごいな・・・(笑)

最終的には逃げてましたが。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg