いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

引っ越しが近いのもあって文房具が増やせない。

 


ads by Google

8月上旬までで今のマンションの契約が終了し、引っ越しを控えているチーム我が家。

引っ越すとなるとものを増やせないなぁ・・・ということで、最近は文房具を買っていません。

必要最小限の文房具は買う 

とは言っても、必要最小限の文房具は買いますけどね。

ボールペンなどのペン類はしばらく買わなくて良いくらいあるし、ノートも今のところ困ってはいないですし。

 

今困ってるのはコピー用紙を使い切っちゃったということですかね。

近場で買おうと思っているのですが、コピー用紙重いんですよね。

引っ越しするときめんどくさい!

 

 

ちょっと気になるペンがあったりする 

 今住んでいる家の近くに気になるペンが置いてある文房具屋さんがあるようなのです。

kawecoなんですけどね。

kaweco(カヴェコ)の万年筆は使ったことがないので、3000円ちょいという安さで売られているので買ってみたいなぁと思ったり思わなかったり。

 

気にはなるけれど、これ以上万年筆が増えてもなぁという感じもするのです。

 

ちなみにこれね。

[rakuten:swallow:10010597:detail]

クラシック・スポーツ・チェスです。

日本と同じくらいの価格で買えるというのが魅力的(笑)

アルゼンチンは万年筆が馬鹿みたいに高いですからね!

 

まぁ引越しのことを考えると、買わないと思うんですけどね。

 

 

風ちゃんはパパと一緒に寝る

パパの布団に潜っている風ちゃん。

ちなみにこの直前まで僕と風ちゃんは一緒にお昼寝をしてました。

なんと僕の肩から胸辺りにどっかり乗っかって2時間くらい熟睡!

僕も2時間ぐっすり寝ました。

やはり風ちゃんの癒やし効果は絶大です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg