いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

父の筆記用具が入っていたペンシースの素性はこれかもしれない。

 


ads by Google

母から送ってもらった父の筆記用具が入っていたペンシースの素性がわからなかったのですが、検索しまくったところ、もしかしたらこれかも?というのを発見しました。

Rapportという文字が印刷されているのがヒント 

こちらのペンシースです。

Rapportと書いてあります。

 

 

バッグで検索したら出てきたのだがしかし

もしかしたらバッグメーカーかもしれない!

思い立って、「Rapport バッグ」と検索してみたところ、引っかかりましたー!!

楽天でたくさん出てきました。

ロゴがほぼ同じ

 

こちらの写真に載っているロゴをご覧ください。

こちらです。

 

 ペンシースに印刷されているものと比べると・・・

筆記体か否かという違いはありますが、ほぼ同じと言って良いでしょう!

 

父がこのブランドのバッグを買うとは思えないので、自宅にあったものに母が入れて送ってくれたのでしょう。

ペンに傷がつかないようにという母の配慮だと思われます。

母よありがとう。

 

素性がわかってすっきりしました。

 

そして風ちゃんは娘に近づく

娘の持っている招き猫の人形に興味津々な風ちゃんは、自分から娘に近づいていきました!!

においをフンフンかいでいたので、1cmの距離まで近づきましたよ!!

 

過去最接近です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg