いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

父の愛用しているCROSSのボールペンをもらった。

 


ads by Google

母から送ってもらった父の文房具の中に、父が大好きだったブランド「CROSS」のボールペンが入っていました。

さっそくしらべて素性もわかりましたよ!

父はCROSSが好き 

僕はPelikanが一番好きなペンブランドですが、父の愛用しているペンブランドはCROSSでした。

以前「昔からCROSSのペンを使っていた」ということを自慢げに言っていました。

 

晩年、入院してから自分でカタログを吟味して商品を選び、兄に買いに行ってもらったというCROSSのペンを母からもらうことができました。

 

CROSS「Classic Century」というボールペン 

そのCROSSのペンはこちら。

じゃーん。美しいですね。

細身のペンです。

僕は太軸派ですが、このペンは細くて美しいバランスなので気に入っちゃいました。

ちゃんとCROSSのロゴもありますよ。

 

ちなみにこのペン、クラシックセンチュリーという商品のようです。

筆記具専門店「ペンハウス」のサイトを見たら、CROSSのペンの一番最初にリストアップされていました。

色的にも10金張かなと。

しっかりした商品です。

 

もちろん家の中用にはしますが、ガンガン使うことにします。

割と買ったばかりのペンですし、使わないともったいないですからね。

でも、ずっと大切にしようと思います。

 

ちなみに専用芯はアルゼンチンでも手に入るようです。

よかった!

 

ちなみにうちにあるCROSSのペンは全部もらいもの

ちなみにうちにはCROSSの3色ペン「Tech 3(テックスリー)」もあるのですが、こちらは結婚前に妻からもらったもの。

と言っても、妻ももらい物だったそうです。

薬剤師だった妻が製薬会社から薬局でもらったペンなどをくれまして、その中にTech 3が入っていたわけです。

4C芯が使えるので、ジェットストリームプライムの芯を入れて使ってます。

 

ということで、Tech 3も、父のクラシックセンチュリーも、どちらももらいものということになります(笑)

 

転がる娘と見守る風ちゃん

娘が鈴のついた招き猫のぬいぐるみキーホルダーを持って遊んでいるのですが、床に転がっている娘を遠巻きに眺めている風ちゃんです。

鈴の音がしたので、遊んでもらえるのかと思って寄ってきたら、娘がゴロンゴロンしているので警戒しています(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg