いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

娘がついに色鉛筆を使い始めた!〜そしてお気に入りへ〜

 


ads by Google

タイトルが「ドラゴンクエスト3 〜そして伝説へ〜」みたいですけどね。

あードラクエやりたいなドラクエiPhoneでできるよね。

娘に買っておいた色鉛筆をついに開封した 

以前娘に色鉛筆を買っておいたのですが、娘がペンに興味を示したので、出してあげることにしました。

nekobungu.hatenablog.com

 

https://lh3.googleusercontent.com/-3l2ogafNf-o/WcPaFIZ68CI/AAAAAAAIcxw/kLOABoK_Yu0xIUXOPuMSq8r4_of40aIFgCE0YBhgL/s1024/2017-09-20%2B15.19.56-2.jpg

こちらです。

ジョットというイタリアメーカーの製品。

https://lh3.googleusercontent.com/-fqSy7RWPyFM/WcLTM7qUo6I/AAAAAAAIau4/1fUMknrvkQM3QDhD9gPax_87Lk5aaVMTwCE0YBhgL/s1024/IMG_0987.HEIC

ペン尻にキャップが付いていて(取り外しできませんが)スマイルが描いてあります。

鉛筆削りには「bebé(赤ちゃん)」と書いてあります(笑)

 

天才画伯誕生の瞬間である

これが渡した初日。

まだほとんど何も描いてません。

紙に描いてあるのは僕と妻が描いたものです。

2日目にはこれですよ。

きれいなぐるぐるとか波々とかギザギザは僕ですが、あとは娘が描きましたー!

天才か!

じゃじゃーん。

 

うちの子の初めてのお絵かきでーす。

実はこれには後日談があるのですが、それは近日中にもう一つのブログである「猫と文具とアルゼンチン」に載せてあります。

こちらもぜひご覧ください。

今日3月12日の記事です!

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ちなみに使用感は

ちなみに、この色鉛筆の使用感は非常に良い感じです。

芯が柔らかめなのですごく描きやすい!

あまり力を入れなくてもかけちゃうし、多少力を入れても折れにくい感じです。

まぁ娘は叩きつけて芯を折っちゃってましたが(苦笑)

 

太さも子供の手に持ちやすいくらいですね。

娘はなんと最初から鉛筆持ちをしてました。すごい。

 

風ちゃんは新しい爪とぎでごきげん

風ちゃんに新しい爪とぎをプレゼントしましたー!

なんて美しい毛並み・・・!!

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg