いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

コピー用紙をノート化するフォーマットをダウンロードできるサイトを見つけた!

 


ads by Google

気に入ったノートが無いときや、コピー用紙を500枚入りで購入したけれど使いきれない、というときには、プリンターで罫線を印刷してノート化してみたくなりますね。

そんなときに最適なノートのテンプレートをダウンロードできるサイトを見つけました!

実は5年ほど前に見たことがあった 

実はそのサイト、5年ほど前にライフハック系のブログで取り上げられていたのです。

そのときにブックマークに入れていたのですが、全然見ることもなく5年が経ちました。

 

で、何気なく今日見てみたらかなり良い感じだったのです!

 

いろんなフォーマットがある

「ノートのテンプレート」というと「横罫かな?」と思いきや、ものすごくたくさんのフォーマットがあります。

 

  • 横罫
  • 方眼
  • ドット方眼
  • クロスドット方眼(ドット方眼のドット「・」が「+」になってるもの)
  • 英語用4線罫
  • 音楽用五線譜
  • 日本語用マス(なぜか横書き) 

とにかくたくさんのフォーマットがあるので便利です。

周囲の余白の幅や、罫線の幅なども指定できます。

 

これがノート(横罫・方眼・ドット方眼など)のテンプレ一覧。

僕は仕事用にドット方眼を印刷しておこうかな。 

 

 

こちらがそのサイト

こちらがテンプレートがたくさんあるサイトです。

generatedpaper.com

40以上のテンプレートがあるようですね。

 

このページの上の方(写真の青い囲みの中)をクリックすると、いろんなテンプレートが出てきます。

英語がそれほどわからなくてもどうにかなっちゃうサイトなので、ぜひ利用してみてくださいな。

もちろん無料です。

 

風ちゃんひっくり返り中

リラックス中です。

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg