いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

キングダムノートさんに素晴らしいご配慮をして頂いた話。

 


ads by Google

キングダムノートで買い物をした時のポイントが1000ポイント貯まっていたので、Caran d'Acheのカートリッジインクを注文したのです。

実はそのときにちょっと困ったことがありまして。

キングダムノートさんにメールをしたら、素敵なご配慮をしていただきました。

キングダムノートさん、ありがとうございます!

買ったものはこちら 

買ったのはCaran d'Acheのカートリッジインク2つ。

デリケートグリーンと、 バイブラントグリーン。

[rakuten:kingdomnote:10078598:detail]

 

[rakuten:kingdomnote:10078597:detail]

 

ちなみにキングダムノートさんのサイトはこちらです。


問題は支払い方法と商品の送付先

問題というのは、支払い方法と商品の送付先です。

今回は日本に一時帰国するお友達に荷物を持ってきてもらうことになっていて、そのお友達の滞在先(友達の友達はみな友達なのですが)に送って、預かってもらうことになっていたのです。

で、支払いは僕のクレジットカード。

 

いざ決済!というところで注意書きが。

 

「送付先とカードの名義人が違う場合は

送ることができません」

※カードの不正利用や詐欺等の防止のためだそうです。

 

おおおおおぅ

 

 

名義人:僕

送付先:日本に住んでる友人(一時帰国する友人の友人)

 

 

これは困った。

 

 

まぁ銀行振込も出来なくはないんですが・・・

 

メールを書いてみた

とりあえず注文確定ボタンを押しちゃえ!ということで、クレジットカード決済にして注文しちゃいました。

するとすぐに「注文確認メール」が来たので、こちらから問い合わせ用メールアドレスにメールをしてみました。

結構イレギュラーなケースだと思うので、メールで事情を説明したのです。

 

すると、

 

「事情はわかりました。今回はご友人のお宅に送りますね」

 

と、あっさりと問題が解決してしまったのです。

 

これは

  • 僕が海外に住んでいる(本来なら受け取れない)
  • 以前にも購入したことがある(購入したものもメールで書きました)
  • 念のためこのブログのURLも書いた

といういろいろなポイントを考慮していただいて、対応してくださったんだと思います。

きっと誰にでも当てはまる対応ではないと思いますし、本当に特例だと思います。

 

キングダムノートさん、本当にありがとうございます!

 

 

ちゃんと発送された

その後ちゃんと発送メールも届きました。

きっともう友人宅に届いていることでしょう。

預かっていただいてありがとうございます。

 

プレゼントなどで自分以外の人に直接送るときには

プレゼントなどで、直接相手の家に送りたい!ということもあると思います。

そう言うときには銀行振込か、コンビニ振込などの支払い方法を利用するようにしましょう。

僕のようにお店に迷惑をかけないようにするため、ご協力をお願いします。

 

 

深夜の風ちゃんはまったりタイム

娘が寝た後は風ちゃんの時間。

妻も寝ちゃったので、起きているのは僕と風ちゃんだけです。

 

まったりちゃん。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg