いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

お気に入りのインクを使い切ったらどのインクを代用として使おうかという問題・その1

 


ads by Google

我が家にはインクが20種類くらいありますが、その中でも気に入っているインクがいくつかあります。

それらがなくなってしまったとき、何のインクを代用として使おうかということは、常に頭を悩ませている問題です。 

Caran d'Acheの「デリケートグリーン」 

雑誌「趣味の文具箱」のモニター募集で当選したCaran d'Acheの「デリケートグリーン」は、我が家のお気に入りインクの一つです。

 

残念ながらアルゼンチンではCaran d'Acheのインクが売られていない(あったとしてもきっとものすごく高い)ので、別のインクにするしかありません。

 

そこで候補は2本。

 

Pelikan エーデルシュタイン「ジェード」

1つはペリカン・エーデルシュタインの「ジェード」。

ライトグリーンらしいのですが。  

https://image.rakuten.co.jp/officeone/cabinet/pelikan/img57255722.gif

 

ふむ、なかなか良さそう。

 

LAMY・グリーン

もう一つは、LAMYのグリーン。

文房具ライターの小日向京さんの写真付きのツイートで色を見させていただいたのですが、とてもいい緑でした。

 

 

どちらのインクもデリケートグリーンの色味とはちょっと違いますが、魅力的なインクです。

年内にはデリケートグリーンを使い切ってしまう気がするので、次のインクを買うのが楽しみです。

 

 

風ちゃんブラッシングされる

ブラッシング大好き! #南の島の風ちゃん

 

風ちゃんはブラッシングが大好きです。

これはママにブラッシングされているところ。

ゴロゴロと喉を鳴らし、ひっくり返って脱力。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg