いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

横長封筒を買ったものの、やっぱり縦開き。

 


ads by Google

日本のような封筒が売られていないということで困っていたのですが、

とりあえず横に長細い封筒を購入しました。

横長の封筒になってしまった

結局横長の封筒にしてみました。

50枚入りです。178ペソでした。1010円くらいです。高いな。

SOBREというのが「封筒」という意味です。

 

日本みたいな縦型の封筒はのきなみ太い

本当は日本みたいな縦型の封筒が良かったんですよ。

でも全部太くてですね・・・

A4が入る封筒(角2)がちっちゃくなった感じをイメージしてもらえるとわかりやすいかな?

ちょっとイメージに合わないんですよね。

A4を三つ折りにしてきれいに入りそうなものは、結局横長・縦開きの封筒になっちゃうのです。

 

まぁいいかー。

これで封筒の心配が無くなりました。

今のところ、必要な文房具は無いかな。

 

あ、コピー用紙を買いました。

今まで使っていたものとの比較記事を明日当たり上げようと思います。

 

風ちゃんも暑そう

うちの毛むくじゃらは暑そうです。

僕のベッドでひっくり返って寝ています。

隣の腕は僕です。

二人揃ってお昼寝中。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg