いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

コピー用紙を使い切ってしまったので新しく買わないといけない話。

 


ads by Google

なんと生まれて初めてコピー用紙500枚を使い切りました。

未だかつて自宅でコピー用紙を使い切ったことがなかったので、結構うれしいです。

コピー用紙をたくさん使うようになった 

アルゼンチンではいろいろな手続きや支払いの振込用紙をプリントアウトするため、コピー用紙をたくさん使うようになりました。

日本では仕事用のプリントばかりだったので、仕事場でコピーしちゃってたんですけどね。 

さらにアルゼンチンでも仕事でプリントをたくさん使うため、一気にコピー用紙の消費が増えてしまったのです。

 

問題は紙の厚さ

コピー用紙を使っていてわかったのが

「紙が分厚い」

ということ。

https://lh3.googleusercontent.com/-dK7FCbrq88I/V2VnZZKiSpI/AAAAAAAEOlg/U7FtDONlfY06JySo4LxLuIM6eGlc91sfwCKgB/s1024/IMG_7718.JPG

今使っている紙は80g/㎡です。

結構しっかりした厚さがあるので、複数枚使うときにはちょっと分厚くなってしまうのです。

ということで70g/㎡くらいのやつが欲しいなぁ。

使ってみないと厚さと使いやすさのバランスはわからないですね。

 

1パックあたり80ペソ(480円)くらいで買えるかな―。

このあたりも日本よりちょっと高いので困っちゃいますね。

 

風ちゃんと娘が接近している

まぁ近くにいるというだけに見えますが(笑)

娘は最近風ちゃんにぐいぐい近づいて行ってます。なでたいみたいです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg