いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

うちわが壊れたら修理にどんな紙を使ったらいいのだろうかという悩みを抱えている。

 


ads by Google

とにかく暑いアルゼンチンの夏。

エアコンが必須なのですが、エアコンをつけるまでもない朝晩はうちわが重宝しています。

ただ、うちわが壊れちゃったらどうやって修理しようかというのが目下の悩みです。 

うちにはうちわが2つあるわ 

日本からうちわを2つ持ってきているのです。

さすがにアルゼンチンにうちわは売っていないだろうということで(笑)

https://lh3.googleusercontent.com/-bD0f2iL8-hE/WDxVMPfjcXI/AAAAAAAHOFY/BbxTfQpruD0ZyN-cWoTIkHpAqeo148RIACKgB/s1024/2016-11-28%2B10.36.15.jpg

タワレコうちわと、僕の母校(大学)のうちわです。

タワレコのうちわはなんと表がスーパーマリオ。大学のうちわは、大学グッズのオフィシャルショップでロゴ入りのモレスキンを買ったときにおまけでついてきたものです。 

 

http://livedoor.blogimg.jp/nekobungu/imgs/f/7/f7a5e9d3.jpg

おそらく日本で唯一の大学エンブレム入りモレスキンです。

 

まだ当分壊れないけど壊れたらどうしよう

うちにあるうちわはまだピンピンしているので、当分は大丈夫だと思うんですが、うちわに貼ってある紙の部分がボロボロになったりしたらどうやって修理しようかな・・・と考えているうちに、だんだん不安になってきました(笑)

プラ部分が壊れなければ、紙は文房具店で何かしら選べば良いと思うのですが、どんな用紙を使ったらよいのやら?

普通のコピー用紙だとちょっと弱いような気がするし、光沢紙が普通に文具店で売られているのかどうかも疑問ですし、うーん。

 

うちわを自分で作ったことがある!という方、どんな紙で作ったか教えていただけると助かります!

 

まぁ切羽詰まっているわけではないんですけどね。

 

自作うちわの作り方をいろいろ考えてみようと思います。

 

ベランダの方が風が通って気持ちがよいことに気づいた風ちゃん

ベランダでたたずむ風ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg