いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳をまる二年使ってみたら過去の記録を探すのが楽になった。

 


ads by Google

さて、僕がジブン手帳を使い始めて3年目に突入しています。

まる2年使ってきて、今便利さを噛み締めているところです。

「最後に◎◎したのいつだっけ」がわかりやすい 

昨日(日曜日)は友人との久しぶりの再会を楽しんだのですが、

最後にお会いしたのがいつだったか覚えて無くて、

「確か寒かったような」と思って

ジブン手帳を見直すわけですよ。

7月22日(アルゼンチンでは真冬)でした。 

 

為替相場(ペソ/円)もわかる

アルゼンチンで暮していると非常に重要な

ペソと円の為替相場もわかります。

 

僕は必ずバーチカルの下の方にその日の為替相場を書いているので、

いつごろどれくらいの相場だったのかがよくわかります。

便利!

 

今年は天気のところに気温を加えた

あとから見返して足りない情報は

今年のジブン手帳で改善したりするわけです。

今年は天気に最高気温・最低気温を付け加えています。

来年以降、服装をどうしようか考えるのが楽になりますね。

 

 

風ちゃんはお留守番していた

昨日の日曜日は外出していたので、

風ちゃんはお留守番してくれました。

 

でもすごく寂しかったみたいです。

普段なら電気をつけたまま行くのですが、

昨日は電気をつけずに出かけてしまったので

ちょっと不安だったのかも。

 

これはリラックス中の風ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg