いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ついにファブリアーノのノートを解禁する。

 


ads by Google

使いみちに悩んでいたファブリアーノのノートですが、

ついに使いみちが出来たので、解禁することにしました。

アルゼンチンで買ったもの 

ファブリアーノのノートはイタリア旅行のときにも買ったのですが、

今回解禁するのはアルゼンチンで買ったものです。 

https://lh3.googleusercontent.com/-wlCSOUu-Sqo/Wbv3l51naKI/AAAAAAAIP9E/I4O0ik_40O0QIE8ubFjVaLsZay4SW0_JACE0YBhgL/s1024/IMG_0864.JPG

 

この二冊のうち、オレンジ色の方を使うことにしました。

派手ですからね。デーハー。

日本でも売られている「エコクア」というノートの方眼罫です。

日本では400〜500円くらいで売られているようですが、

アルゼンチンでは65ペソで買いました。

今は円高ペソ安なので1ペソ6円弱。

390円くらいですね。だいたい日本と同じくらい。

40枚入りのA5ノートとしてはまぁ安くはないですが、

何しろファブリアーノですからね。

 

仕事の記録用にすることに

今年から新しく家庭教師の仕事をすることにしたので、

その記録用にすることにしました。

誰にどんな宿題を出して、

どんな内容の授業をしたかを記録しておくものです。

日本で塾講師をしているときにも書いてましたからね。

 

 

ファブリアーノと言えば

ファブリアーノといえばイタリア旅行を思い出します。

ロミオとジュリエット」の舞台であるベローナという街で

ファブリアーノの直営店「ファブリアーノ・ブティック」に行ってきたのです。

いやー、素敵空間過ぎた・・・

http://livedoor.blogimg.jp/nekobungu/imgs/3/d/3d10fe2f.jpg

このアンティークな佇まいと、

中の文房具だらけなおしゃれ空間は最高でした。

また行きたいなーイタリア!

nekobungu.blog.jp

http://livedoor.blogimg.jp/nekobungu/imgs/4/5/45557391.jpg

そのときに買ったのはこちらでした。

やはりオレンジですね。

割と分厚いA5ノートです。ちゃんとアルゼンチンにも持ってきてますよ。

でももったいなくて使えてないです(笑)

 

今回解禁するノートは有効活用しようと思います!わーい。

 

風ちゃんはお腹の毛が生えてきた

最近おいしいご飯やブラッシングに大満足な風ちゃんは、

ストレスでお腹や手足を舐めたり噛んだりすることが少なくなり、

手足の毛がほぼ生えそろってきたり、

お腹の毛が徐々に伸びてきたりしています。

のんびり中です。

 

実は後ろ足のところにチラリとのぞくお腹のハゲの部分が、

白っぽく見えていませんか?

ちょっと前までは地肌のピンク色だったんですよ!

毛が伸びてきたので白っぽく見えるのです。

よかったねーよかったねー風ちゃん!

あぁ何かまたホッとして泣きそうなのでこの辺で!

 

詳しくはきっと妻が記事にしてくれるでしょう。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg