いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

新しいプリンターを買ったのでようやくカンミ堂「1マイ手帳」が使えるようになった。

 


ads by Google

我が家には某H社のプリンターがあるのですが、

購入して1年で使えなくなったため、

新たに日本メーカーのE社のプリンターを買いました。

これでようやく「1マイ手帳」が使えるようになりましたよ!

まずは我が家のプリンターを 

こちらですね。日本では発売されていないモデルなのかな。

コンパクトなのにコピーとスキャナーもついてます。

最近では当たり前になっちゃってますね。

コンパクトで軽いのですごく良いです。

 

カンミ堂「1マイ手帳」とは

で、カンミ堂さんの「1マイ手帳」とは、

付箋で有名なカンミ堂さんのサイトにある

1週間がA4用紙1枚でプリント出来るウィークリーバーチカルタイプの

手帳(の見開き)のことです。

1マイ手帳 | カンミ堂

クリップボードとかに挟んで使うと便利そうなのです。

 

我が家にクリップボードがありますから、

プリントアウトして使っています。

 

[rakuten:the-bunbougu-manyou:10027783:detail]

[rakuten:bunguya:10193848:detail]

カンミ堂さんといえば「ココフセン」と「ペントネ」ですよね。

 

ジブン手帳に書くときに便利

クリップボードを机の上に置いておいて、

何かをするたびにちびちびと書いていけば

1日の最後にジブン手帳にまとめるときにとても便利です。

仕事の時間とか、

昼寝の時間とか、

御飯の時間とかね。

 

書いた様子はあまりにアレなんで載せませんけれど。

 

僕はジブン手帳ライフログを書くのに使っているので

1日の最後にまとめて書くことにしているのです。

それまでの間は1マイ手帳で十分!

 

みなさまもぜひ使ってみてくださいな。

特に仕事ではめちゃくちゃ使えるやつ何じゃないかと思ってます。

Googleカレンダーと同期が出来るというのもよいですね。

nekobungu.hatenablog.com

 

風ちゃんは甘えん坊

https://www.instagram.com/p/BdjrZaQgcJL/

娘が寝て静かになったので、のんびりと静けさを堪能している風ちゃん。#南の島の風ちゃん たぐ#猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #猫好き #ねこらぶ #にゃんこ #ねこ大好き #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #catlife #catsofinstagram #catsoninstagram #catagram #catstagram #best_cats #catsagram #instacat #ilovemycat

 

最近は僕らへの主張が激しくなっています。

まぁたいていはブラッシング、遊び、ご飯のどれかなので(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg