いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

いぶし銀が2018年に欲しい文房具とは?

 


ads by Google

まぁ新しい年ですから、

とりあえず今年欲しいという文房具を挙げてみても

バチは当たらないだろうということで

いろいろ列挙してみます(笑) 

やはりペリカンM600は常に欲しい 

一番欲しい文房具というとやはり万年筆ですね。

ペリカンM600系が一番欲しいですね。

ペリカン派の僕としてはいつかは欲しい一本。

こちらではまだM600ピンクが売られているので

いつか欲しい!!

めっちゃ高いですけどね。7万近くします。 

 

そして今確認したらM640「インディアンサマー」が

5,500ペソ程度で売られている・・・約33,000円!

なんでこんな限定品が!?2009年のワンタイムエディションなのに!

うぎゃー!

しかも楽天で買うより安いぞ!

M600系だし、これは美しい・・・

 

ボールペンだったらCaran d'Acheの849 

ボールペンだったらCaran d'Acheの849がほしいですね。

ゴリアット芯のヌルヌル具合と、

あのクリックしたときの気持ちよさを味わいたい。

このボールペンも一生に1本は欲しいペンですね。

大体700ペソ(3,000円程度)するので、

ちょっと買うのに躊躇しますね。

 

ノートはファブリアーノが欲しいけど実は持っている

ノートだとファブリアーノのノートがほしいんですが、

実は家にA5のものが3冊もあるんですよね。

もったいなくて使えていないので、

何かに使えたらいいなぁ。

 

地味にポップアップのポストイット(的なもの)が欲しい

ポップアップのポストイットも便利なので欲しいんですよねぇ。

ただ買うほどのものか?というのと

有効活用するのか?というので

どうしても躊躇してしまいます。

 

これですね。135ペソ程度なので、800円くらい。

基本的にポストイット大好きなので、

机の上に置いておけば使うと思うんですが。

ちょっと悩むことにします。

 

インクを使い切ってエーデルシュタインを買いたい

あとは万年筆のインクを早く使い切って、

エーデルシュタインインクを買いたいですね。

これはすぐ使い終わるものでもないし、

何しろ20本くらいインクの在庫があるので、

まだまだ買うのは先だと思うんですが(笑)

 

新年の風ちゃんは相変わらずのんびりちゃん

風ちゃんは相変わらず甘えん坊でのんびりちゃんです。

そこはパパが枕を置くところだよ、風ちゃん(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg