いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

いぶし銀が2018年に欲しい文房具とは?

 


ads by Google

まぁ新しい年ですから、

とりあえず今年欲しいという文房具を挙げてみても

バチは当たらないだろうということで

いろいろ列挙してみます(笑) 

やはりペリカンM600は常に欲しい 

一番欲しい文房具というとやはり万年筆ですね。

ペリカンM600系が一番欲しいですね。

ペリカン派の僕としてはいつかは欲しい一本。

こちらではまだM600ピンクが売られているので

いつか欲しい!!

めっちゃ高いですけどね。7万近くします。 

[rakuten:auc-youstyle:10056353:detail]

 

そして今確認したらM640「インディアンサマー」が

5,500ペソ程度で売られている・・・約33,000円!

なんでこんな限定品が!?2009年のワンタイムエディションなのに!

うぎゃー!

しかも楽天で買うより安いぞ!

M600系だし、これは美しい・・・

 

ボールペンだったらCaran d'Acheの849 

ボールペンだったらCaran d'Acheの849がほしいですね。

ゴリアット芯のヌルヌル具合と、

あのクリックしたときの気持ちよさを味わいたい。

このボールペンも一生に1本は欲しいペンですね。

大体700ペソ(3,000円程度)するので、

ちょっと買うのに躊躇しますね。

[rakuten:auc-youstyle:10065729:detail]

 

ノートはファブリアーノが欲しいけど実は持っている

ノートだとファブリアーノのノートがほしいんですが、

実は家にA5のものが3冊もあるんですよね。

もったいなくて使えていないので、

何かに使えたらいいなぁ。

[rakuten:shimamoto:10020691:detail]

 

地味にポップアップのポストイット(的なもの)が欲しい

ポップアップのポストイットも便利なので欲しいんですよねぇ。

ただ買うほどのものか?というのと

有効活用するのか?というので

どうしても躊躇してしまいます。

[rakuten:murauchi-denki:80502808:detail]

 

これですね。135ペソ程度なので、800円くらい。

基本的にポストイット大好きなので、

机の上に置いておけば使うと思うんですが。

ちょっと悩むことにします。

 

インクを使い切ってエーデルシュタインを買いたい

あとは万年筆のインクを早く使い切って、

エーデルシュタインインクを買いたいですね。

これはすぐ使い終わるものでもないし、

何しろ20本くらいインクの在庫があるので、

まだまだ買うのは先だと思うんですが(笑)

[rakuten:penroom:10030235:detail]

 

新年の風ちゃんは相変わらずのんびりちゃん

風ちゃんは相変わらず甘えん坊でのんびりちゃんです。

そこはパパが枕を置くところだよ、風ちゃん(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg