いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

学校が終わったのでいろいろやりたいことを列挙してみる。

 


ads by Google

1時間前にアルゼンチン生活を綴るブログ

「猫と文具とアルゼンチン。」で書いたのですが、

今年度のスペイン語の授業が終わりました。

ふー。

 

テストの結果はなかなか

nekobungu-argentina.hatenablog.com

最後はテストもなかなかの得点で終えましたし

(課題になるところは英語と同じリスニングと単語) 

まぁなかなかよかったんじゃないでしょうか。

次の学校は3月頭です。 

 

時間が取れたので色々やりたい 

これまでは週に2回、18〜20時まで学校があり、

学校がある日は朝から勉強をしていたので、

かなり時間が圧迫されていました。

この2日間が完全に空くとなると、やりたいことが出てきます。

 

手帳のカスタマイズとか来年の準備とかしたい

とりあえず手帳のカスタマイズと、

来年の予定を書き込みたいですね。

ワールドカップの組み合わせが決まりましたから、

とりあえず全てのカードをジブン手帳に書き込みます。

マンスリーに書き込むのはちょっと無理がありそうなので、

ウィークリーのところに書く予定。

何しろ32チームもありますからね。

1日3試合とかありますから。マンスリーじゃ書ききれない。

 

実はこれは初めての試みですよ!

僕はジブン手帳のウィークリーは「ライフログ」にしか使っていないのです。

ですが、ワールドカップの時期に限っては

予定を書き込むことになります!

何色で書き込むのか、

鉛筆なのか万年筆なのか、

いろいろ悩もうと思います。

 

そしてどんなカスタマイズをするかも悩みどころ。

これまではステッカーを貼っていましたが、

日本から持ってきたステッカーを貼るのがもったいない(笑)

絵を書いて終わりにするかもしれません。

しかし絵心の無い僕のことですから、

どうなることやらわかりませんけどね。

https://lh3.googleusercontent.com/-IA5D58lcqlo/WelvKhqai8I/AAAAAAAKfqU/p2StsTsPE0wcbjiKXWwQ1dPEpwGDkZOCgCE0YBhgL/s1024/IMG_0124.JPG

使っている半年間はカバーで表紙が隠れちゃいますしね。

 

ノート買わなきゃ

3ヶ月間の勉強の成果で、

ノートをかなり消費してしまいました。

お気に入りのノートはStaplesというチェーン店にしか

置いていないので(というかその店のオリジナルなので)

わざわざStaplesに行かなければいけません。

https://lh3.googleusercontent.com/-0uy-lRR8iGA/VwwpdZUjT6I/AAAAAAADHn8/xd3cs33YOvY6RK5lphZRMziV9OS0Jy4xw/s1024/IMG_7327.JPG

うちから歩いて20分くらいのところに1軒(小さい)と

うちから地下鉄で20分くらいのところに1軒(大きい)があります。

 

電車で20分揺られるか、

てくてく20分歩くか、悩むところです。

大きい方のお店は娘の病院の近くなので、

今月下旬の検診の時まで待っててもいいんですけどね。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

さてさて・・・いろいろ悩みつつ、

またコラム的なものを書いていこうと思います。

何を書こうかワクワクしますね。

 

相変わらず僕のお手々からご飯を食べる風ちゃん。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg