いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1010〜1016。

 


ads by Google

11月最初のねこ日記公開日です。

11月ですね。もう日本は寒いでしょうか? 

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

この日は僕は外出していたのですが、

娘のお友達・Jちゃんが来る日でした。

風ちゃんは寝室やお風呂場でのんびり。

お風呂場は日当たりが良いので、日向ぼっこに最適なのです。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

風ちゃんは基本的に甘えん坊なのですが、

エリザベスカラーをつけてからはさらに甘え度が増しております。

真菌症のハゲはこのころはまだ進行中。

でも最初にハゲたところはずいぶん毛が生えてきたのでした。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

いただきものの電動じゃらしをつけているのですが、

まだまだ怖がっている風ちゃん。

こんな感じで遠巻きに見ているだけです(笑)

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

この日は僕が体調を崩して一日中寝ていたのですが、

僕が体調を崩すと風ちゃんも一日中添い寝をしてくれるのです。

この日もずーっと僕にくっついて寝てました。

 

最近登っていなかったのですが、

久しぶりにキャットタワーに乗るようになりました。

上下運動は大事です。全身の筋肉を使いますからね。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

暖かくなって動きが活発になってきたような気がします。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

ひなたぼっこ大好き風ちゃん。

ごろーん。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

なんと、エリザベスカラーをしているのにお腹をなめられてしまうことが判明。

ただ力を入れて舐めることはできないみたいです。

 

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg