いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1003〜1009。

 


ads by Google

10月最後のねこ日記公開日です。

当の風ちゃんはキャットタワーのてっぺんでのんびり中。 

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

この日は娘のお友達、Jちゃんが遊びに来た日でした。

なんと風ちゃんはシャー無し!まぁこの日だけでしたけれど(笑)

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

エリザベスカラーをしているせいでお皿から食べづらいのか、

僕らの手から直接食べないとなかなかご飯を完食してくれません。

でも僕らの手から食べるときはびっくりするほどよく食べますし、

「もっとちょうだい!」とアピールしてきます。甘えっ子です。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

この日はJちゃんが遊びに来ました。

日中寝室とリビングをつなぐドアを開けておいたのですが

風ちゃんは割とリラックス。

 

割とこんな感じでした。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

Jちゃんお泊りDAYでした。

みんなが寝静まったあとは(僕は起きてましたが)

風ちゃんものんびりお部屋の中をうろうろしてました。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

みんなが起きてからはリビングが気になるらしく

ちょこちょこ見に来ていました。

Jちゃん帰宅後、パパと一緒にお昼寝です。

パパの足の間が大好きスポット。

すっぽりハマって寝ています。あごはパパの足に乗せるのが風ちゃんスタイル。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

やはりお皿からはあまり食べないので

手からご飯をあげてます。

この日は僕も妻も家にいたので安心していたのか

のんびりリラックスモードでした。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

この日ものんびりモードの風ちゃん。

換毛期なのでファーミネーターでブラッシング。

毛がたっぷり取れました。

ミニ風ちゃんができちゃいそう(笑)

 

真菌症のせいで、両耳の毛が完全になくなっちゃいました。

頭の右側のハゲが右耳とつながってしまってます。

 

ちなみに今はハゲの進行は止まったようです。

耳の毛も生え始めてきました。

ちなみにお腹の毛も伸び始めています。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg