いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

iOSを11にアップデートしたらDropboxのカメラアップデートが最初からやり直しになった件。

 


ads by Google

タイトル長いよっ!!(怒) 

先日、iOS11がリリースされたので(現在は11.0.3)

アップデートしたのですが、

何と思わぬトラブルが起こってしまいました。 

 

 

iOS11はスムーズに働いているのだが 

iOSは新バージョンのリリース直後はトラブルが現れることもあるのですが、

僕のiPhoneでは全く問題なく動作してくれています。

ですが、Dropboxだけ問題が発生。

 

僕はiPhoneで撮った写真をDropbox経由で

パソコンと同期しています。

毎日パソコンにつないでいますし、

全ての写真をちゃんと同期できています。

 

 

わかりますでしょうか。

219という文字。

これ、今朝は870くらいだったんです。

 

ここに赤丸が出るというのは

「同期できていない写真が溜まってますよ」ということなのですが、

iOSをアップデートするまではこの表示はなかったのです。

つまり全て同期できていたということ。

 

で、いきなり800なんていう数字が出るということは

 

過去に同期して、

iPhoneには残っているけれど

Dropboxからは削除してしまった写真

 

というのが「未同期」とみなされているようなのです。 

めんどくさい・・・

 

通常、iPhoneをパソコンにケーブルでつなげば同期されるのですが、

過去に同期されたものはもう同期されないのです。

なので、未同期の表示は出ているのに

パソコンに取り込まれないという困った状態に。

 

Wi-Fi経由のカメラアップロードで同期

ケーブル経由では同期されないので、

Wi-Fi経由で同期することに。

 

でも800枚もの写真を同期するのに何時間かかるのやら・・・

 

今日は一日家にいたので、ずっとiPhoneDropboxを開いて

800枚もの写真を同期していました。

まだあと200枚以上残ってますけどね!

 

寝る前に終わるか、明日もう一度やるか・・・

 

ということで、どうにか出来る方法をご存じの方は

ぜひコメント欄で教えて下さいませー。

 

ちなみに無事同期が終わりました

ということで、バックグラウンド同期が出来ていたり出来ていなかったりしたので、

気がついたときにDropboxを開いてチェックをしたり、

寝ている間は同期されなかったりしたので、

26時間くらいかかってようやく同期が終わりました。

 

同期させることだけに集中していたらもっと早かったんでしょうけどね。

さらにうちのネットが昨日調子が悪く、

よく回線が切れていたので時間がかかってしまいました。

これが今朝です。

これが今。

 

無事終わってすっきりです。

 

真菌症によるハゲで、耳が無毛になってます。

最初ハゲたところは毛が生えてきて、

ハゲの範囲が拡大するのは止まったようです。

あとは毛が生えてくれれば!!

完治まではもうちょっと時間がかかりそうですが、

本猫は至って元気です。

相変わらず甘えっ子です。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg