いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ほぼ日手帳のカバーを買うか否かという問題。

 


ads by Google

ほぼ日手帳を注文しました。

今年もカバー無し、本体のみです。

今使っているカバーは2015年のモデル。

妻のカバーは2014年のモデルです。 

 

ほぼ日のカバーは 

ほぼ日のカバーを選ぶときには、

人によってさまざまな判断基準があると思います。

とにかくほぼ日の新しいカバーが欲しい!という人や

洗えるものが良い!という人もいるでしょう。

我が家も「洗える」というのは結構重要なポイントだと思っています。

 

  1. 洗える
  2. デザイン・色合い
  3. 価格

この3つをクリアしていないと購入に至りません。

まぁ、僕も妻も1つずつ持ってますからね。

http://livedoor.blogimg.jp/nekobungu/imgs/f/8/f89ea43b.jpg

これが妻の「カラーズ・サフラン」。

http://livedoor.blogimg.jp/nekobungu/imgs/5/6/562e01ee.jpg

 これが僕の「コースタルブルー」です。

 

まぁ、ボロボロになるものではありませんし、

ときどき洗ってきれいにしています。

 

 

正直、ほぼ日のカバーは高い

正直言って、ほぼ日カズンのカバーは高い!と思っている人も多いはず。

一番安い「カラーズ」でも3,000円しますしね。

確かに品質は良いですが、1,000円でも買えるものはありますしね。

一番高いものは27,000円もします。

これだったら市販の本革のカバーを買った方がいい、と思う人もいるかも。

 

ただ、市販のカバーで良いものがあるか?というのも疑問が残るところです。

 

 

まぁ考え方は人それぞれで

我が家は今年はカバーを買わないことにしましたが、

理由は「予算内で欲しいデザインがなかったため」です。

オリジナルで販売されているビートルズのデザインが

カズンであれば買ったかもしれません。

あるいはMotherのデザインがあればね。

かっこいい!!

 

でもそろそろ新しいカバーが欲しい!という気もするのです。

 

さてさて、チーム我が家のほぼ日カバーはどうなることやら。

新しいものを買うのか、

現状維持で同じものを使い続けるのか、

はたまたカバーをつけずに使うのか?

 

乞うご期待です!

 

天上界から下界を見下ろすお猫様。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg