いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0905〜0911。

 


ads by Google

9月最後のねこ日記です。

あれ、もう9月終わり?早くない? 

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

この日から2週間ほど、お友達の娘さんをお預かりする日がたびたびあったのですが

風ちゃんはちょっと落ち着かなかったようです。

お友達の娘ちゃんに「シャーッ」としたり、

不安そうな声を出したり。

自分のテリトリーに知らない人が来た!という不安感でしょうね。

ストレス対策用療法食・ロイヤルカナンCalm」と

ストレス対策用猫アロマ「Feliway」のダブル体勢で対応しました。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

新しいトイレを設置して数日。

もう慣れたようなので、古いトイレを片付けてしまいました。

[rakuten:hangon:10015526:detail]

うちのはこの製品ですが、日本でもアイリスオーヤマから販売されているようです。

[rakuten:petworldone:10072544:detail]

こちらですね。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

木曜日もお友達の娘ちゃんが来る日。

風ちゃんがいる寝室のドアを閉めておいたのですが、

僕がご飯をあげに入ったすきに友達の娘ちゃんが寝室をのぞいていて、

それを風ちゃんが威嚇していました。

 

まぁ風ちゃんは噛んだり引っ掻いたりはしない子なんですけどね。

念のために、風ちゃんがシャーしているときは

絶対に僕が間に割り込むようにしています。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

この日もお預かりデーでした。

僕は仕事するために寝室にこもり、

風ちゃんと二人で過ごしていました。

僕がそばにいるので安心したのか、部屋の中を歩き回ったり、

僕にちょっかいを出したり。

で、最後にはベッドでごろりーんと寝てました。

 

夜はお泊りだったのですが、

嫌がりながらもお友達の娘ちゃんのそばまで来てくれました。

えらい子。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

朝起きたときにはシャーしてましたけどね。

でもその後は部屋を分けてしまったのもあって、落ち着いて寝てました。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

この日は雷を伴う暴風雨。

アルゼンチンに春を告げるSanta Rosa(サンタ・ローサ)という大雨です。

普段なら8月末に来るんですが、

今年は天気が悪いのがダラダラ長く続いてましたね。

低気圧のせいもあったのか、風ちゃんはよく寝てました。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

この日から1回のご飯の量を増やし、1日4回に。

徐々に1回量を増やして次は1日3回に、

最終的に1日2回の猫らしい回数にする予定。

まぁ慣れるまでは無理をせずにのんびりとやっていきます。

 

仮眠をとっていた僕の足に乗っかってます。

腕とかあごとかを乗せてくつろぐことが多いです。

ドアが閉まっているので静かですが、

隣のリビングでは1歳児が二人大騒ぎしています。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg