いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンで素敵な文具店を発見!!!

 


ads by Google

ついについにアルゼンチンで素敵な文具店を発見しました。

わーい。 

 

 

見るだけで楽しいお店というのはある 

アルゼンチンの文房具店は、いわゆる「文房具屋さん」という感じ。

本当に真面目な文房具屋さんばかりなのです。

オフィスっぽいものが多い店があったり、

学童向けのものばかりだったり、

日本のようなバリエーションはなかなか期待できないものです。

 

日本では見るだけで楽しい!というお店があるものです。

ワクワクするお店というか。

 

沖縄でいうと、 旭町にある「module(モジュール)」がそうですね。

nekobungu.hatenablog.com

実用的なのはハンズとかジュンク堂丸善(文具コーナー)ですけど、

moduleは見るだけでわくわくな空間でした。

 

アルゼンチンでもそういうお店が無いかなぁと思っていたのですが

まぁ無さそうなので、半ばあきらめていたのです。

 

 

意外と近くにあった

すると、意外と近くにありました。

我が家から歩いて行けちゃう距離にあるショッピングモール。

 

このお店です。

なかなかよい面構えでしょ?

いろいろありそうですよ〜!!

ちょっとセレクトショップ的な感じです。

スタンプ系やら、

色ペン系やら、

万年筆もたくさん!

LAMYのLxもあります。

ちなみに2014年の限定Safari「ネオンコーラル」とかもあります。

じゃーん。Lx!美しいですねー。買わないですけど。

Lamy2000とかもあります。素敵すぎる。

S.T.Dupontもありました。

僕が写り込んでますね(笑)

Viscontiも!ヴァン・ゴッホです。

アルゼンチンで見るとは。

Viscontiのエリア。

 

お店の中にはGraf Von Fabercastellとかもおいてありましたよー。

さすがに店内は写真撮れませんでした。

また今度行ってじっくり見ようっと。

 

ちなみにこのショッピングモールは

フードコートにキッズスペースが併設されているのです。

近いしほどよく広いしお気に入りです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

風ちゃんに接近する娘。

外が気になる風ちゃん。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ!

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg