いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

9月だというのに2017年の手帳が定価で売っている。

 


ads by Google

日本ではもうすっかり2018年の手帳が

発売開始されてますね。

いいなぁ。

 僕も早く買わなくては。

 

 

アルゼンチンの手帳も買ってみたいと思った 

で、アルゼンチンの手帳もぜひ買ってみよう!ということで

文房具屋さんに行ってきました。

まぁそのときにファブリアーノのノートを買ったのですが。

 

で、ダイアリーも見てみたのです。

こちらの手帳はagendaと言います。アヘンダと読みます。

 

大体150ペソから300ペソの間が多いかな。

1000円から2000円という感じ。

中にはもうちょっと値の張るものもありますが。

1日1ページとバーチカルばっかりです。

 

西暦の表記を見てびっくりした 

で、買おうかなと思った手帳の西暦を見てびっくり。

 

2017って書いてある!

あと3ヶ月で終わっちゃうじゃん。

 

それなのに定価で売られてるんですよ。

あらびっくり。

 

日本だったら5月の時点で4000円の手帳が500円で売られてましたからね。

[rakuten:nagasawa:10007391:detail]

nekobungu.blog.jp

 

ちなみにクオバディスも売られてませんよアルゼンチン。

 

もう2018年の手帳が売られているお店もあるんですけどね。

平気な顔して2017年の手帳があるとは思いませんでした(笑)

 

みなさまも手帳を購入するときには

年の表記をしっかり見てから買いましょうね。

 

ナイスな体勢の風ちゃん。リラックス度100%。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg