いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンで「あのメーカー」のノートを買った!

 


ads by Google

アルゼンチンは外国製メーカーのノートが高いのです。

と言っても、それほど多くの外国メーカーの製品はないんですけどね。

 

 

文具店で良いノートを発見 

で、昨日文具店に行ってノートやらなにやらを見ていたのですが、

なかなかお手頃価格で素敵なノートを発見してしまいました。

 

じゃじゃーん!

イタリアを代表する紙メーカー「Fabriano(ファブリアーノ)」のノートです!

A5サイズで40枚入り。

中は方眼です!!

映っている手は遊びに来ている娘の友達の手です。

ノートを抑えるお手伝いをしてくれました。ありがとう!

Made in Italyと書いてあるので輸入品のノートですね。

それで65ペソはいい値段なのではないでしょうか!

 

と言っても、65ペソは430円程度なので、

高いといえば高いんですけどね。

同じようなノートが日本だと410円くらい。あれ、あまり変わらない?

 

娘のお友達が遊びに来ているので、

僕は寝室にこもってお仕事中。

風ちゃんが僕のお仕事の様子を監視してくれています。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg