いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンで「あのメーカー」のノートを買った!

 


ads by Google

アルゼンチンは外国製メーカーのノートが高いのです。

と言っても、それほど多くの外国メーカーの製品はないんですけどね。

 

 

文具店で良いノートを発見 

で、昨日文具店に行ってノートやらなにやらを見ていたのですが、

なかなかお手頃価格で素敵なノートを発見してしまいました。

 

じゃじゃーん!

イタリアを代表する紙メーカー「Fabriano(ファブリアーノ)」のノートです!

A5サイズで40枚入り。

中は方眼です!!

映っている手は遊びに来ている娘の友達の手です。

ノートを抑えるお手伝いをしてくれました。ありがとう!

Made in Italyと書いてあるので輸入品のノートですね。

それで65ペソはいい値段なのではないでしょうか!

 

と言っても、65ペソは430円程度なので、

高いといえば高いんですけどね。

[rakuten:shimamoto:10020798:detail]

[rakuten:shimamoto:10020793:detail]

同じようなノートが日本だと410円くらい。あれ、あまり変わらない?

 

娘のお友達が遊びに来ているので、

僕は寝室にこもってお仕事中。

風ちゃんが僕のお仕事の様子を監視してくれています。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg