いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

チーム我が家が欲しい文房具ベスト5! 〜万年筆のインク編〜

 


ads by Google

ここのところ、水曜日は「欲しい文房具」を5つ挙げてみているのですが、

筆記用具、ノート&ファイルと出してしまったので

今日はインクです。

アルゼンチンではインクが高いですからねー。

この国はインフレと関税のせいで何でも高いです。 

 

 

Pelikan エーデルシュタイン 

一番欲しいのはPelikanのエーデルシュタインですかね。

何が良いかな―。

今年の限定色「スモーキークォーツ」もいいですし。

エーデルシュタインは何と言ってもボトルも気品あふれるデザインで

見ているだけで美しいですからね。

 

 

セーラー万年筆「青墨」

もうすぐ無くなっちゃうんですよね。

日本でしか売っていないので、手に入れようがないのですが。

ほしいですなぁ。

耐水性があるので非常に便利なんですよ。

 

丸善アテナインキ」

丸善のオリジナルインク「アテナインキ」もいいですなぁ。

セピアも良いんですが、

玉露」とか「日本橋麒麟」とかほしいですね。

通販でも見つからないような気がするのですが、

まぁインクの海外発送は難しいですからね。

液体は船便になってしまうような気がします。わからんけど。

 

PILOT「色彩雫

やっぱりインクはPILOTが好きですねぇ。

色彩雫は3色(冬将軍、孔雀、紅葉)を持ってきているのですが、

特に孔雀と紅葉は買い足したい!

もし万が一日本に行くことがあったらまたミニボトル3本買いたいなー。

 

LAMYとPelikanのコンバーター

日本に来るときにPILOTとプラチナのコンバーターは買い足したのです。

なので予備がある状態なのですが、

LAMYとPelikanのコンバーターも欲しいなぁ。 

厳密にはインクじゃないんですけど(笑)

5本で2000円とか超安いんですけど!どうなってんだ楽天

Pelikanのコンバーターは汎用性に優れているので便利。

こっちでも売ってるのかな?売ってても高そうだな―・・・

 

ということで、インクでした。

ただ我が家にはまだインクがめっちゃくちゃたくさんあるので

買い足すというのは非現実的かなー。

こちらではパーカーのQuinkが多く売られてます。

 

娘と風ちゃん。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg