いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

チーム我が家が欲しい文房具ベスト5! 〜万年筆のインク編〜

 


ads by Google

ここのところ、水曜日は「欲しい文房具」を5つ挙げてみているのですが、

筆記用具、ノート&ファイルと出してしまったので

今日はインクです。

アルゼンチンではインクが高いですからねー。

この国はインフレと関税のせいで何でも高いです。 

 

 

Pelikan エーデルシュタイン 

一番欲しいのはPelikanのエーデルシュタインですかね。

[rakuten:penroom:10030235:detail]

何が良いかな―。

今年の限定色「スモーキークォーツ」もいいですし。

[rakuten:8989usagiya:10028644:detail]

エーデルシュタインは何と言ってもボトルも気品あふれるデザインで

見ているだけで美しいですからね。

 

 

セーラー万年筆「青墨」

もうすぐ無くなっちゃうんですよね。

日本でしか売っていないので、手に入れようがないのですが。

[rakuten:jetprice:10042792:detail]

ほしいですなぁ。

耐水性があるので非常に便利なんですよ。

 

丸善アテナインキ」

丸善のオリジナルインク「アテナインキ」もいいですなぁ。

セピアも良いんですが、

玉露」とか「日本橋麒麟」とかほしいですね。

通販でも見つからないような気がするのですが、

まぁインクの海外発送は難しいですからね。

液体は船便になってしまうような気がします。わからんけど。

 

PILOT「色彩雫

やっぱりインクはPILOTが好きですねぇ。

色彩雫は3色(冬将軍、孔雀、紅葉)を持ってきているのですが、

特に孔雀と紅葉は買い足したい!

もし万が一日本に行くことがあったらまたミニボトル3本買いたいなー。

[rakuten:pentime:10003453:detail]

 

LAMYとPelikanのコンバーター

日本に来るときにPILOTとプラチナのコンバーターは買い足したのです。

なので予備がある状態なのですが、

LAMYとPelikanのコンバーターも欲しいなぁ。 

厳密にはインクじゃないんですけど(笑)

[rakuten:nagasawa:10003160:detail]

[rakuten:cavatina:10019787:detail]

5本で2000円とか超安いんですけど!どうなってんだ楽天

[rakuten:nagasawa:10007653:detail]

Pelikanのコンバーターは汎用性に優れているので便利。

こっちでも売ってるのかな?売ってても高そうだな―・・・

 

ということで、インクでした。

ただ我が家にはまだインクがめっちゃくちゃたくさんあるので

買い足すというのは非現実的かなー。

こちらではパーカーのQuinkが多く売られてます。

[rakuten:pensphere:10013676:detail]

 

娘と風ちゃん。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg