いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳2018も間もなくお目見えかな?

 


ads by Google

ジブン手帳は一昨年は9月10日前後くらいから発売されていたような気がします。

今年もそれくらいなのかな?

 

 180度開くようになった

ジブン手帳スタンダードタイプは180度パタンと開くようになりました。

これはでかい。

特に僕は毎週写真に撮ってアップしていますが、

真ん中が盛り上がると写真に撮りづらいんですよね。

これは便利!

 

ジブン手帳はスタンダードかBizかminiか 

さて、我が家は去年ほぼ日と一緒に注文したのですが、

今年どうやって入手しようか悩み中です。

 

ちなみに来年のジブン手帳は僕のみ使用する予定です。

 

問題はスタンダードかBizか、という部分ですかね。

フォントはBizの方が好きで、

紙はスタンダードのほうが好きなんですよね。

 

これがBizです。

このフォントと印刷の濃さはとても良いですね。

こっちがスタンダード。

やっぱりちょっと薄いですね。

これがBizのバーチカル。

色がはっきりしていていいなぁ。

これがスタンダードです。Bizと比べると薄いですよね、印刷が。

 

 

あと、Bizには赤いカバーがあるんですよ。

 これは魅力的・・・

 

悩みどころです。

9月は「手帳の月」ですから、

手帳好きには嬉しい悩みがあふれる月ですね。

 

風ちゃんかわいいです。

かわいいというより神々しいです。もはや神。

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg