いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0806〜0812。

 


ads by Google

アルゼンチンでは天気の悪い日が続いています。

冬の終わりにはこういう暴風雨が続くそうなのです。

もうすぐ春だなぁ。 

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

風ちゃんは日曜日がわかるようです。

カリカリだけだと「おいしいのちょうだい!」とおねだりしてきます。

頭がいい。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

治療開始から1週間。まだハゲはよくなりません。

長丁場になりそうです。(今もハゲてます)

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

何と医師不在というミラクルが。

そして保護した翌日以来の、僕らへの「シャー!」をしました。

ドアの方を向いていたので、もしかしたらドアにシャーしたのかもしれませんが(笑)

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

僕らが外出しようとしたら逃げて隠れちゃいました。

こわかったんだねぇ。ごめんね風ちゃん。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

なんと、ストレス解消用の首輪のせいで、

くびのまわりにハゲが・・・

外したところ、今ではちゃんと毛が生えてきました。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

抜け毛がすごいです。暖かくなってきたからね。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

お友達の娘ちゃんが来ているときには寝室のドアは閉めっぱなしです。

ときどき僕が様子を見に行ったりご飯をあげに行ったりしていますが、

撫でるとゴロゴロ言ってくれます。リラックスしてくれるようでよかった。

 

帰り際に寝室のドアを開けて、

お友達と娘ちゃんに風ちゃんを見てもらいました。

ちょっとびっくりしていましたが逃げなかったので慣れてきたのかな?

 

8月11日の風ちゃん。ごろりーんとリラックス。

お腹のハゲはまだまだ相変わらずですが、

最近では少しずつ毛が伸びてきたのです。

リラックスしている証拠かな。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg