いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0731〜0805。

 


ads by Google

 

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

風ちゃんはご飯をロイヤルカナンの「ライト」から「ヘアボールケア」に変更。

ライトよりもヘアボールの方が好きみたいで、

ごきげんでした。

 

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(A)

インク:Delta カートリッジ 黒

 

頭のハゲ部分が少し赤くなっており、かさぶた状のものがあったのですが、

妻のブログやTwitterで「真菌症では?」とのご指摘が。

翌日病院へ行くことに。

 

ちなみに僕と一緒に寝てくれました。

僕は布団の中、風ちゃんは布団の上。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

病院に行ったところ、ストレスが原因の真菌症との診断。

飲み薬と塗り薬を使っての治療がはじまりました。

飲み薬は飲んでくれますが、飲まされるのが嫌いみたい。

そりゃそうですね。

抱きかかえられて薬を流し込まれてますからね・・・

 

飲み薬と

塗り薬です。塗り薬は人間用と同じものです。

おハゲ・・・

 

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

少し毛が生えてきたような気がします。

病院に行ったあとから、娘がリビングにいるときには

寝室のドアを閉めて、風ちゃんに静かな環境を作っています。

のんびり寝ているようです。

割とストレス無く過ごしているようで、良いことです。

娘に突進されることなく安眠できているようです。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

飲み薬をあげるまえは、必ず風ちゃんに言い聞かせるようにしています。
日によってものすごくおとなしくて寝てばかりの日があるので

ちょっと心配です。

ちなみに今はほどほどに寝て、ほどほどに走り回ってます。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

ストレスでお腹をなめてしまって起こる「舐性皮膚炎」の傷跡が

まだ残ってしまっています。

お腹は広範囲に渡って完全に毛がない状態になってます。

 

昨日お腹をチェックしたところ、うっすらと毛が生えてきているのを確認。

このままもふもふになって欲しいものです。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

お腹がよくなってきています。

数日間なめないだけでずいぶんよくなっているようでホッとしています。

 

 

ちなみに、僕がお昼寝するときも夜寝るときも

僕のベッドにきて一緒に寝てくれます。

足の間に寄りかかって寝るのが風ちゃんスタイル。

昼でも夜でもここです。下手をしたら朝までここにいます。

風ちゃんはパパ大好き―ですからね。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg