いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

チーム我が家が欲しい文房具ベスト5!〜ノート・ファイル編〜

 


ads by Google

さて、アルゼンチンからお送りしておりますチーム我が家です。

僕です。

今日はアルゼンチンでは手に入らない文房具で欲しいものを

5つピックアップしてみたいと思います。 

今日はノートとファイル系のみで攻めてみようと思います。

 

やはりノート 

何と言っても一番はノートでしょう。

ノート大好きチーム我が家。 

 

コクヨCampusノート(B4)

普通のノートも良いですし、

娘のためにサンリオのキャラクター入りのも良いですね。

かわいいデザインが多いので良いです!

 

コクヨCampusノート方眼も欲しい

そして方眼大好きな僕としては、

コクヨCampusノートの方眼がいいですねぇ。

こちらで使うにはA4サイズがちょうどよいです。

でももったいなくて使えないかも。

日本から持ってきた

「紳士なノート」

「MDノート」

「ノーブルノート」の3冊は、

まだもったいなくて使ってないどころか、開いてもないです。

 

ちなみに「365ノートブック」も2冊持ってきてます。

僕が日本にいたときは黒しか売ってなかったのに、

赤・青・黃が出たんですね。知らなかった。

 

RHODIAのブロックメモ

こちらで売っていなくて欲しいノートといえば

RHODIAですね。

RHODIAなんて世界的なメーカーだからあってもいいと思うのですが、

どこにもないです。

アルゼンチンは輸入品にめちゃくちゃ高い関税をかけているので

外国製品が入ってこないんですよね。

全く迷惑な話です。

ちなみに一番小さいサイズではなく、

#12とか#13とかがいいサイズなのです。僕的に。

 

ファイル系もほしいよね

やはりファイル系もほしいよね、というところで

ファイルいきまーす。

 

カール事務器 6穴パンチ リフィルメーカー

ファイルの一歩手前ということで、6穴パンチを。

A5サイズのトモエリバーを1,000枚持ってきているので

なんにでも使えちゃいそうなんですけどね。

むしろ自作のノートでも作ってやろうかという勢いです。

6穴パンチで穴を開ければ使いやすそうなので、

バインダーと合わせて欲しいところです。

買う予定はないですけど。

 

PLUSステーショナリー「totoco」

PLUSさんのtotocoも欲しいですね。

表紙のところにぽいっと入れられて、

しかもゴムバンドで止められるなんて最高じゃないですか。

実はPLUSさんから大量の文房具をいただいたのですが、

全部日本においてきてしまったのです。

その中に2サイズのtotocoがあったのですが、惜しいなぁ。

nekobungu.hatenablog.com

この中で持ってきたのはハサミのみですよ。

 

キングジム「Oletta」

[rakuten:bunbouguyasan-honpo:10002234:detail]

あとはこちらも日本でおいてきてしまった「Oletta(オレッタ)」。

未だに惜しいことをしたと思っています。

ちょっと豪華なタイプもあるので、

欲しいなぁと今でも思っています。

 

 

ということで、最終的に6点になってしまいましたが、

キャンパスノート2種類は1まとめ、ということで

5つ扱いにしてください(笑)

 

なんか足がよくわからんことになってるよ風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg