いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

Pelikano Juniorにコンバーターをセットして書いてみた!

 


ads by Google

買ったばかりのPelikano Juniorですが、

何のインクを使おうか悩んだ結果、コンバーターをセットすることにしました。 

 

 

インクは買ってみたのだが 

Pelikano Juniorを買ったときに、赤いインクが欲しかったので

「赤いインクカートリッジはありますか?」と聞くと

Pelikanのカートリッジは黒とロイヤルブルーのみらしく、

シュナイダーの赤が出てきました。

欧州規格のカートリッジは互換性があるので

シュナイダーでも使えるのですが、

いろいろ考えた結果、使っていなかったPelikanのコンバーターを使うことに。

 

シュナイダーの赤カートリッジも買ったんですけどね(笑)

まぁ他のペンでも使えるしね。

 

じゃじゃーん。

入れたインクはPILOT色彩雫「紅葉」です。

美しい赤いインクでお気に入りなのです!

 

 

書いた感想は

使った感想は・・・

 

めちゃくちゃ書きやすい!

 

kakunoもすごく書きやすいのですが、

Pelikanならではのヌラっとした感触で、

まさにチーム我が家好みの書きやすさ!!!

 

これで他の店より安く買えるというのはお得です。

アルゼンチンはインフレで値段が上がっていってしまうため、

値段が上がらないうちにさっさとあと3色そろえてしまおうか・・・

ちょっと悩んでます(たぶん買う)

 

娘を見守る風ちゃん。

最近ちょっと打ち解け始めたような気がします。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg