いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「文房具屋さん大賞2017」を見た。

 


ads by Google

雑誌「文房具屋さん大賞2017」を読みました。

気になる文房具がちょこちょこありますねぇ。  

文房具屋さん大賞2017 (扶桑社ムック)

文房具屋さん大賞2017 (扶桑社ムック)

 

 そして「イロトリドリ」のこっこさん

「げんきざっくざく」のげんきさん、

「あなたのスイッチを押すブログ」のばんかさん、

「本と文具とスグレモノ」のフミヒロさんなど、

ネットで見知った方々が出ていらっしゃいました。

 

大人キャンパス 

ドット罫線と無地の「大人キャンパス」が大賞に選ばれてましたね!

確かに大人の方がつかいこなしやすいかも。

 

僕はどちらかというと方眼の方が好きなので、

こっちが好きですねー。

このノートは日本に置いてきてしまいました。

妻の実家に送ったので、使っていただくことにしたのです。

 

 

ライフスタイルツール

気になったのはこちらですねぇ。

ライフスタイルツール!

[rakuten:digital7:10030308:detail]

[rakuten:taps:10030710:detail]

きれいにモノが整理できそうでよいです。

日本にいたら買っていたでしょうね。

 

 

付箋が多かった

あとは付箋が多かった印象があります。

カンミ堂さんの「SUTTO」とか「PENtONE(ペントネ)」とかね。

[rakuten:ringolife:10000312:detail]

[rakuten:puzzle:10013870:detail]

 

付箋、好きなんですがガシガシかいて貼るのが好きなので

安くて横罫が入っている大きめの付箋を

カインズホームで買ってました。

お近くにカインズホームがある方、カインズの付箋は結構良いですよ。

今はこっちでは付箋を使ってないですねぇ。

3Mの付箋とか売ってるんですけどね。

 

大きめ付箋が好きな僕は、ペントネとかはあまりピンと来ないんです。

すいません(苦笑)

 

アルゼンチンでこれがあったら嬉しいな

「文房具屋さん大賞」に載っていたもので、

これがあったら便利だろうなぁ、というのは

nu boardかなー。携帯用のホワイトボードですね。

[rakuten:vaps:10182302:detail]

[rakuten:actplus:10001144:detail]

これはあったら便利そう。

どうやって使うかはまぁあまり考えてないですが、

イデア出したりするのに使えそうです。

 

僕のベッドの毛布の上で寝ていたので、くるんであげました。

くるるん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg