いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンにはPelikanのカートリッジインクの「あの色」がなかった。

 


ads by Google

 さてさて、以前Pelikanの学童用万年筆を買ったときに、

一緒にブルーブラックのカートリッジを買った・・・のですが、

nekobungu.hatenablog.com

チェックしてみたところ、あら不思議。

めっちゃ「ロイヤルブルー」って書いてあるじゃーん。 

 

もともとこのペンにはブルーブラックが入っていた(と思っていた)ので、

ブルーブラックのカートリッジが欲しかったのに。

ロイヤルブルーはM800に入れているので、特に必要ないしね。 

 

Pelikan「ブルーブラック」を探しに 

我が家から徒歩5分ほどのところに、

なかなか万年筆の品揃えの良いお店があるので

そこならブルーブラックのカートリッジがあるだろう、と思って

行ってみたのです。

 

で、「Pelikanのカートリッジがほしいのですが」というと

「ロイヤルブルー」と「ブラック」を出されまして。

「ブルーブラックがほしいんだけど」と言うと

 

めちゃくちゃ不思議そうな顔をされました。

 

 

いやいや、ブルーブラックですよ?

万年筆の基本の色じゃないですか。 

日本だったらまとめ買いできちゃうくらい。

 

なんで不思議そうな顔してんの?

 

 

と思ったら、

「これのこと?」と

パーカーのブルーブラックを出されました。

 

あ、ブルーブラックあるじゃん!でもパーカーじゃないのよほしいのは。

Pelikanは?

 

 

どうやら、アルゼンチンにはPelikanのブルーブラックのカートリッジは

売られていないようです。

残念。

 

ということは、元々あの学童用の万年筆に入っていたのは

ブルーブラックではなく

ロイヤルブルーだった

 

というオチも付け加えておきます。

 

どうですか、このもっふり具合!

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg