いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0512〜0518。

 


ads by Google

アルゼンチンはすっかり冬っぽくなりました。

季節的にはまだ秋なのですが、冬と気温は変わらないですね。

風ちゃんも寒くて僕のひざの上で丸くなるほどです。

ちなみに今は風ちゃんをひざに乗せて記事を書いています。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

寒くなると僕にくっつく風ちゃんです。

寝ているときならいいですが、おひざに乗られると重いですね。

暖かくてもふもふなので幸せですが(笑)

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

風ちゃんは掃除機が大嫌いなのですが、

夜テーブルの上に置いてあるホットプレート(の本体)の上に毛布を敷いて

風ちゃんが寝ている横で

掃除機をかけてみたところ、逃げもせずにじっとしてました。

たぶん怖かったけど動けなかったのか、動くのがめんどくさかったのか(笑)

 

万年筆:カキモリ ローラーボールペン

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

今日はウェットフードの日。

ウェットフードを少しあげたあと、

輪ゴムで口を止めて風ちゃん用品の入ったクリアケースに入れておいたところ

何とクリアケースのフタをロックするのを忘れておりました。

気がついたら袋ごとかじる風ちゃん・・・

袋の切れ端を飲み込んでしまったりはしていなかったので安心。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

風ちゃんは今日サッカーボールで遊んでいました。

she loves soccer and JUVE! Se gusta el futbol y Juventus! #juventus #forzajuve #finoallafine #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #南の島の風ちゃん

きっとユベントスが好きなんだと思います。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

寒いのでよく寝ています。

そして起きては娘に追いかけられてキャットタワーに逃げ込んでます。

娘のことが好きなのですが、ぐいぐい来られるとまだ怖い、という感じ。

でも噛んだりひっかいたりは絶対しません。良い子!

https://www.instagram.com/p/BUHeBZeg4BX/

おこもり?#catstagram #best_cats #catsagram #instacat #ilovemycat #catlife #catsofinstagram #catsoninstagram #catagram #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #猫好き #ねこらぶ #猫バカ #にゃんこ #ねこ大好き #南の島の風ちゃん #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

風ちゃんは僕のベッドでお昼寝をするのですが、

隣のベッドで娘がキャーキャー騒いでいてもお構いなしで寝ています。

娘のベッドは低くしてあり、僕のベッドと50cm程度の段差があるので

まだ娘は登れないのです。

きっと風ちゃんは娘が登ってこられないことを知っているのでしょう。

そのうち登ってくると思うけどね(笑)

 

でも娘が泣くと心配して見に来るのです。優しい子!

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

寒いのでくっついてお昼寝してます。

 

僕の布団でもっふもふ。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg