いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家の文房具事情・いぶし銀のペンケース大公開!

 


ads by Google

昨日は僕が学校に持っていっている文房具を紹介しましたが、

今日はペンケースのみです。

 

ペンケースは日本未発売品 

これが僕のペンケース。

ボタンがたくさんついてます。

大きい本体と、小さいポケットがボタンで繋いであるタイプです。

右側のポケットは取り外してペンケースのどこにでも取り付けられます。

 

このペンケースですが、

smiggleというメーカーのもの。

これはオーストラリアのメーカーで、日本では買えないようです。

並行輸入品で楽天Amazonであるみたいですが、

このタイプのペンケースはもう販売が終わってしまったようです。

まぁ、10年近く前に買ったものなので。

www.smiggle.com.au

 

中身はこちら

 

中身はこちらです。

 

じゃーん。

意外とシンプルですね。

 

 

消しゴムはAIR-INをたくさん買ってあるのですが、

まだ使っている途中のMONOが2つほどあるので、

使い切るまではMONOです。

プレスマンは鉄板ですね。ノートはこれで取ってます。

クルトガはプレスマンの芯が無くなった時用の予備です。

ジェットストリームは本当は0.7mmが良かったんですが、

どうしても見つからないので仕方なく0.5mm。

家ではCROSSの「テックスリー」というボールペンを使ってます。

テックスリーにはジェットストリームの0.7mmを入れているので。

そしてテックスリーは外に持ち出したくないので、家用にしています。

 

蛍光ペンはテキストサーファードライで決まり!

僕の中でベスト蛍光ペンです。

みんなこれを使えばいいのに!と本気で思う一品。

 

[rakuten:bunbougu-shibuya:10064093:detail]

[rakuten:w-import:10002239:detail]

 

ということで、割とシンプルないぶし銀のペンケースでした。

僕の枕の横で丸くなる風ちゃん。

ここが定位置のようです。

ちなみに風ちゃんの下には僕の寝間着があるはずです。

夜寝ようと思って寝間着を着たら、猫肌程度の温かさになってました。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg