いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ブログ記事のマンネリ化を防ぐためにいろいろ考えてみることにした。

 


ads by Google

最近ブログがマンネリ化しておりますのでね。

ちょっと対策を講じないといかんということで

まぁいろいろとメモがわりに書き連ねてみようと思います。 

 

現在のルーティーン 

現在、週の中での動きはこんな感じ。

月:ほぼ日レイアウト

ジブン手帳

:ほぼ日レイアウト

:妻のねこ日記

:ほぼ日レイアウト

土日:日記系ではない記事

 

 

 

この流れになっている理由

こういう流れになっているのも理由があるのですよ。

 

  • とりあえずせっかくだからほぼ日のレイアウトはアップしたい
  • どうせだからジブン手帳もお見せしたい
  • 妻のねこ日記はイラストがかわいい

 

そして決定的なのが

新しい文房具を購入していない(使うもののみ)

ということなんですよね。

元も子もないな。

 

アルゼンチンは文房具の値段が高くてね。

「これでこの値段!?」という感じなのですよ。

アルゼンチンで文房具メーカー立ち上げたい!と思っちゃうくらいにね。

 

今ある文房具をいかに使うか

新しい文房具を買ってないということは、

今ある文房具をいかに使うかってことかなーと思うのですよ。

学校に通ってるので、勉強してるときの様子とかね。

それこそ仕事机とかね。

まぁ僕の仕事机なんて見せられたもんじゃないですが、

ちょっときれいにしてお見せしようかなとか。

 

中途半端になってる企画もあるのよね

実はやり始めて中途半端になっちゃってる企画とかもあるんですよね。

「我が家の万年筆」は4本分しかやってなくて、

kakunoとSafariくらいしかやっていないのです。

メインとなるペリカンさんとかデルタさんとかぜひご紹介したい。

インクも合わせてね。

 

あとはこんな感じで、だらだら書くというのもアリなのかなー。

 

娘がお絵描きするようになったら、そっち方面の文房具は買うと思います。

 

 

 

そしていつか最後の1本として万年筆が欲しい!!

ペリカンM600系が!!

まぁ、当分先のことでしょうね。今は手持ちの万年筆で満足しているので。

 

試行錯誤しながら文具ライフを楽しむよ

ということでいろいろと試行錯誤しようと思います。

もうこのブログも3〜4年やってますからね。

皆様のおかげで続けられております。

ありがとうございます。

 

ということで最後に風ちゃんで締めまーす!

僕に乗ってる風ちゃんです。

最近良く乗るのです。

 

そういえば、本日5月6日はワタクシいぶし銀の誕生日です。

いつもありがとうございます。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg