いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0414〜0420。

 


ads by Google

我が家はゴールデンウィーク満喫中です。

別に旅行に行ったりとかではないのですが、

ブエノスアイレス市内で行っておきたいところに

ぶらぶらと行ってます。

観光じゃないです(笑)

ただの買い物なんですが、なかなか行かない場所だったりするので。

 

妻のねこ日記 

さて、今週分のねこ日記は特定のメーカーの万年筆が多いです(笑)

こんなに集中しているのは珍しいんじゃないかな。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

確かこの辺りはちょっと寒くなってきた時で、

猫ベッドを買おうかどうしようか迷っていたところなのです。

使わなくなったベビーベッドの下の段(物入れになっているのですが)の

一番奥で丸くなっていることが多いので、

そこに毛布のようなものを入れて手作りベッドにしたところ、

お気に召したご様子。

最近は昼間に僕のベッドで丸くなっていますし、

季節の移ろいを感じますね。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

昼間、娘が妻とお昼寝をしている間に

もう一人のもふもふな娘は僕とお昼寝をしてました。

 

いや、僕は寝てないんで、

「僕の上で」寝てましたね。

こうですよ。べったり。

 

ちなみに僕は椅子に座ったまま机に足を上げていたのですが

その僕のお腹の上に乗ってきたわけです。

寝やすかったんでしょうね(笑)

ぺったりくっついて動きません。

最後にはこのまま僕の腕を抱きかかえるようにして寝ていました。

こんなに甘えん坊なのも珍しいです(笑)

温かかったんだねぇ。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

夜、風ちゃんがいないのでどこに行ったのかと寝室を覗いたら

なんと布団の中にもぐってました。

寒くならないともぐらないので、もうすぐ冬だなぁと思った出来事でした。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

最近はちょっとでも隙間が開いていると

フェンスドアをすいっと開けちゃうんですよね。

気がついたらキッチンにいたりしてびっくり。

 

それにしても猫は本当に頭が良いですよねぇ。

 

万年筆:カキモリ ローラーボールペン

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

風ちゃんは追いかけっこしてエキサイトしてくると、

キャットタワーに登り損ねます。

スピードがついた状態でジャンプしちゃうんで、

思ったより上に飛べてないという状態になるんですね。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

最近、娘のそばをスタスタ通るんですよね。

娘が近寄ってくるとダッシュで通り抜けちゃうんですけど(笑)

気になるんでしょうねぇ。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

この日は久しぶりに妻がおやつをあげてくれました。

普段、おやつは僕があげているのですが、

ちょっと疲れて早寝してしまったのです。

 

おやつのときはひざの上に乗ってきてくれるので

とてもかわいいのです。

のどをゴロゴロ鳴らしながら待っててくれますしね。

あぁかわいい。

 

おやつ後のペロペロタイム。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg