いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0324〜0330。

 


ads by Google

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

風ちゃんを捕まえて爪切り。

抱き上げられるのがあまり好きではないのに、

爪切りまでされちゃうので

「いやーん・・・いやーん・・・」と鳴いている風ちゃん。

(本当に「いやーん」という声で鳴くのです)

申し訳ないですが、ケガ予防ですので我慢してもらってます。

暴れたり噛んだりひっかいたりはしないのです。良い子。

 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

お腹の毛は生えてきているのですが、

やはりときどき舐めて赤くなっているのがわかるのです。

うーん、心配。

 

万年筆:Pelikan 学童用万年筆

インク:Pelikan ブルーブラック

 

最近ウェットフード少ないんじゃない?という期待の目で

見つめられることが多く、やけに視線を感じます。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

キッチンと玄関に続く手前にフェンスドアを設置してあるのですが、

僕が仕事をしていて、妻がキッチンにいると

フェンスの前で妻を呼ぶのです(僕を読んでも無駄だとわかっているらしい)

「遊んでー!遊んでー!」と言っているみたい。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

やはり妻に遊びを要求。

たくさん走ってました。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

この日はあまり遊んであげられなかった日。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

もうすぐロイヤルカナン・ヘアボールケアが終わりそうなのですが、

この時期(換毛期)はやはりヘアボールがいいですね。

風ちゃんは短毛種なのですが胸毛がもっふりしているので、

もしかしたら何世代か前に長毛種が入っていたのかもしれないなぁと思いつつ、

もっふり毛をペロペロしているので

ケロっと毛玉を吐くのです。

ヘアボールにしてからケロらなくなったので 、

やっぱりヘアボールケアはいいんだろうなぁ。

 

と思ったら、うちの近所のペットショップにヘアボールケアがありませんでした。

その店は欲しいものが置いてある時と無い時とまちまちなのです。

ヘアボールケアが無いのはまだわかるんですが、

インドアまで無いときには困ってしまいます。

 

走り回ったあと。

娘のプレイマットがバラバラになってます。

犯猫はこちらの方です。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg