いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0310〜0316。

 


ads by Google

毎週木曜日恒例のねこ日記ですが、1日前倒しで今日公開です。

木曜日にはジブン手帳をお送りしますよー。

風ちゃんの現状報告兼万年筆の現状報告ですね。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

実はこの日、僕は友人とご飯を食べに行っていたのです。

「帰るよー」とメールしたら、妻から「風ちゃん吐いた!」と。

換毛期らしく、よく毛が抜けています。

たぶんそのせいで毛玉を吐いたんだと思うんですが・・・

 

今のところ風ちゃんは超元気です。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

換毛期ということもあり、毛玉対策でファーミネーターをしたのですが

ファーミネーター、痛いんですよね。

風ちゃんはあまりファーミネーターが好きじゃないのです。

[rakuten:qoonqoon:10002076:detail]

めっちゃ毛が取れるので便利なんですけどね。

もちろん、使いすぎるとハゲちゃう、という心配はありません。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

割とお寝坊さんな風ちゃん。

夏は早起きだったんですが、涼しいからですかねぇ。

壁のテープをはがして遊んでました。

娘のために、壁に妻が描いた絵を貼ってるんですが、

はじっこがボロボロになってしまいました。

犯猫。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

3月は僕が喘息の発作が続いていた上、

この日は妻も疲れから体調不良に。風ちゃんは遊んでもらえなくて不満げでした。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

土日にウェットフードをあげているのですが、

ちょっとずれこんで火曜日になってしまいました。

ウェットフードの日は、僕にくっついてキッチンまでやってきます。

キッチンにウェットフードを保管しているのを知っているのです。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

近所に新しいパン屋さんが出来て、

オープン記念に風船を配っていたのでもらってきました。

風ちゃんは怖がって近づきませんでした(笑)

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

この日は外出先でトイレ砂を2袋購入。 

レーザーポインターの電池が切れたまま数日経ってしまいました。

今はもう電池を入れ替えたので毎日レーザーポインターの光を追っています。

もちろん、目に当たらないように気をつけてますよ。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

 

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg