読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

A4ノートの入るサイズのバッグを買ってみた。

雑貨

 


ads by Google

曜日間違えちゃった。

今日アップするはずの「我が家のほぼ日」を

昨日アップしてましたね。

まぁ、結果オーライということで。 

 

A4サイズのテキストとノート 

今週の火曜日から週2回、2時間ずつ語学学校に通うことになったのですが、

問題はテキストを入れるバッグがないということなのです。

一応このリュックはあるのですが、 

(これの赤を持ってます) 

ちょっとでかすぎるんですよね。

 

アルゼンチンでは防犯上、リュックを片方の肩にだけ引っ掛けて持つ人が

とても多いのですが、このバッグだと非常に持ちにくい。

あとは財布とか携帯も出しにくいですからねー。

でかくて頑丈なのはいいんですけど。

 

テキストもノートもA4サイズなので、入る大きさで

できればショルダータイプで・・・と考えると、

新しく買わなければいけないなと。

で、一日歩き回って結局近所のスポーツ用品店で購入。

 

買っちゃった

で、買っちゃいましたよ。

じゃじゃーん!アディダス

僕の大好きなアディダスですよー。

スポーツブランドだと圧倒的にアディダスが好き。

ヒモの内側がアディダスの代名詞・3本線になっているのです。

テキストはバッチリ入りそうですね。

テキスト、ノート、辞書、ペンケースと飲み物を持っていく感じになりそう。

全部入れても余裕ですね。

しかもちゃんと刺繍なんですよー!プリントじゃないのが素敵過ぎる。

 

以前これに似た(もうちょい縦長)バッグを

色違いで2つ持っていたんですが、

こういうタイプのバッグ好きなんですよ。

上のパンナムのバッグは沖縄でも使っていたんですけどねぇ。

こちらに来るときに処分しちゃいました。

 

という経緯もあって、こういうタイプのバッグが買えてよかったです。

文房具ではないですが、文房具を入れることになるバッグなので、

記事にしてしまいました。

 

今度今使っているペンケースのことも記事にしようかな。

日本で売ってないやつなのでね。ふふふ。

 

わがやの毛玉ちゃんです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg