いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

A4ノートの入るサイズのバッグを買ってみた。

 


ads by Google

曜日間違えちゃった。

今日アップするはずの「我が家のほぼ日」を

昨日アップしてましたね。

まぁ、結果オーライということで。 

 

A4サイズのテキストとノート 

今週の火曜日から週2回、2時間ずつ語学学校に通うことになったのですが、

問題はテキストを入れるバッグがないということなのです。

一応このリュックはあるのですが、 

[rakuten:elephant-sports:10012197:detail]

(これの赤を持ってます) 

ちょっとでかすぎるんですよね。

 

アルゼンチンでは防犯上、リュックを片方の肩にだけ引っ掛けて持つ人が

とても多いのですが、このバッグだと非常に持ちにくい。

あとは財布とか携帯も出しにくいですからねー。

でかくて頑丈なのはいいんですけど。

 

テキストもノートもA4サイズなので、入る大きさで

できればショルダータイプで・・・と考えると、

新しく買わなければいけないなと。

で、一日歩き回って結局近所のスポーツ用品店で購入。

 

買っちゃった

で、買っちゃいましたよ。

じゃじゃーん!アディダス

僕の大好きなアディダスですよー。

スポーツブランドだと圧倒的にアディダスが好き。

ヒモの内側がアディダスの代名詞・3本線になっているのです。

テキストはバッチリ入りそうですね。

テキスト、ノート、辞書、ペンケースと飲み物を持っていく感じになりそう。

全部入れても余裕ですね。

しかもちゃんと刺繍なんですよー!プリントじゃないのが素敵過ぎる。

 

[rakuten:alphaespace:10006791:detail]

以前これに似た(もうちょい縦長)バッグを

色違いで2つ持っていたんですが、

こういうタイプのバッグ好きなんですよ。

上のパンナムのバッグは沖縄でも使っていたんですけどねぇ。

こちらに来るときに処分しちゃいました。

 

という経緯もあって、こういうタイプのバッグが買えてよかったです。

文房具ではないですが、文房具を入れることになるバッグなので、

記事にしてしまいました。

 

今度今使っているペンケースのことも記事にしようかな。

日本で売ってないやつなのでね。ふふふ。

 

わがやの毛玉ちゃんです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg